me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

信号の消えた盆休みの東京 (2006/08/14/22:25)
なんか今朝「クレーンが送電線に触れて、あちこちで停電..」みたいなことがあったようですな。
朝、西新宿の事務所にジャイロくんで向かうとき、大久保通りや青梅街道の何ケ所かの信号が作動してなくて、まー、一ケ所だけなら修理だかなんだかかな?って思うけど、何ケ所もってことになると「こりゃ、なんかあったのかな?」なんて思ってたんだけど。
まー、月曜日でありながら盆休みで普段のような交通量にはほど遠くガラガラだったんで、僕が走ってたあたりはさほどの混乱もなかったようだが..うーん、むしろ横断しようとしてた歩行者の方が困った感じになってたな。
しかし、アレね。停電したら信号も作動しなくなるなんてのは当たり前な話しではあるけど、気持ちのどっかで信号ってのは絶対に動いているもんだみたいに思ってるとこがあるんだな。
だって、バイクなんかで走っているときって、そんなにムキになって信号を探してたり見つめていたりするわけでもないけど、あれば必ず目に入るっていうか気づくっていうか、無意識のうちに反応してるんだけど、それが動いてないっていうのは物凄く不自然ていうか、不安な気持ちになるっていうか。
普段は走ってるときには(これって、僕だけかも知れないが)できるだけ止まらないで走りたいみたいなとこがあるんだけど、何にも止められない(って、わけじゃないわけだが)ってのもまたイヤっていうかなんていうか..きっと止まらなきゃならないのをなんとかやりくりして止まらないで走りたいわけで、止まらなくていいって言われ(てるわけでもないが)るとまた困る..なんて、まー、どうしようもないことを考えて走っていたりしたわけで..(笑)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-334.html


あー いや、おれったらけっこうウロウロしてるせいかわりと遭遇するぞ>作動してない信号
てか、あぁた、自分まで止まっちゃうって..(汗)
(きんた)
2006/08/16/20:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

へ~~! そうか~。
私はきっと信号とともにぢょんこの時間も止まっちゃいます・・。
・・・ていうか、停電時の信号に出くわす確立ってすごい!
(ぢょんこ)
2006/08/16/19:52 | URL |(trip@-)
編集

あー(汗) 止まってて青になるのを待ってるときに消えたらそのまま待っちゃうかもだけど(汗)たいがいは走ってそこまで行ったら消えてた..って感じなんで、よっぽどあちこちから他の車が来てなきゃそのへんを見回して(って注意してって意味よ。もちろん)そのまま通っちゃうんじゃないでしょーか?少なくともおれはそうなわけで。あ、いや、警察官が交通整理してれば、もちろんそれに従うわけではあるけれど。
(きんた)
2006/08/15/23:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

質問! 信号機が動かないと、車のみなさんはただじっと止まってまっているんですか??
すっごく謎です~~(><)
(ぢょんこ)
2006/08/15/22:47 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/334-cca14bf4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
