me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そして昨夜は堅田 (2006/08/29/10:32)


(えみちゃんである)
ハックルベリーにて、今回はじめてバンド(あるいはユニット?)なしで、どことなく淡い青春の輝きのようなものを感じる歌のさわだしげゆき氏(かれもまた中学校の国語の先生だという)そして間に僕を挟んで、ギターの他に笛や口琴、あるいはギターを弓で弾いたりしながらメッセージ色の濃い、しかしむしろ穏やかな歌い口のOGG(「オジジ」と読むそうだ。彼は俳優さんであるらしい)氏の男ばかり3人のライブ。
お客さんもわりあい年齢の高い方ばかりで、穏やかにゆっくりとした夜である。
ライブ後、KOBUちゃんと僕、少しだけ若いさわだ氏、そして僕とほぼ同じくらい(彼の方が2つだけ年上だそうだ)のOGG氏と少しだけ真面目な話しも交えながらのヨタ話し。
名前はずっと以前から知っていたが、はじめて寄らせてもらったハックルベリーはもう13年(?)くらいで、もう滋賀あたりではいちばん古いくらいになった店だそうだ。
落ち着いて根をはった感じのする、そんな店である。
そして深夜1時ころ(?)KOBUちゃんらの「堅田は何にもないですよ?大丈夫なんですか?」などという声を背中に(笑)ホロ酔いでお店を後に。
いやはや、初対面なのにいきなりからかいはじめる(笑)僕にいやな顔も見せずにつき合ってくれたえみちゃんはじめスタッフのみなさん、ありがとう。
競演してくれたさわだ氏、OGG氏のおふたり、お疲れ様でした。ありがとう。
そして何よりもずいぶん以前にたった一度だけ京都で会って、飲んだだけでありながら今回僕のお願いを快く引き受けてくれて、2ヶ所も呼んでくれたKOBUちゃん、ほんとにお世話になりました。感謝でいっぱいです。ありがとう。
そして今回の旅もこれで終わり。
ありがとう。またいつか、近いうちに会えたらいいね。

【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-343.html


いやー 今回はちょびっとだけ長めだったんで、いろいろと余裕もあってよかったのです。あー、じゃー、今度ご一緒しますか?>水野さん。…てか、宴会の方っスか?(爆)
ショータさん>ですね。また近いうちにお会いできたら楽しいですね。
(きんた)
2006/08/30/22:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れさんでした。
また、何処かでお会いしましょう 笑
(ショータ)
2006/08/30/08:17 | URL |(trip@-)
編集

お疲れさまでした なんだか、盛りだくさんになってしまったみたいで、ホント、お疲れさん。
オレもご一緒したいもんですな(笑)
(MIZUNO)
2006/08/30/03:05 | URL |(trip@-)
編集

ただいま いやー、帰り道ちょっと京都に寄って、さきほど帰宅。高田馬場駅でドラゴンの常連トリイちゃんに遭遇して、危うく中井で降ろされ飲みに連れて行かれるところだったが、無事振り切って来たわけで(大汗)
(きんた)
2006/08/29/22:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れ!。 今回は本数多かったね。
そういえば、Nの北澤さんも、静岡方面、えらい本数入れてたっけな…。
まあ、後は気をつけて帰って下さい。
(kabuto)
2006/08/29/22:02 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

いやー Jerry>そっか、いや、上海とかってなんか暑そうだしな。別に意味はないけど。
社長>あー、じゃー、今度は関西でも帰省ツアーしますか?(爆)
(きんた)
2006/08/29/21:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れさんです!
年寄りにはキツいだろ?(笑)
けーすけ
2006/08/29/21:30 | URL |(trip@kLCZl7R6)
編集

関西ツアー、お疲れ様でした。なんか、ええ感じも雰囲気が伝わってきました。小生も今度連れてってー。
服部
2006/08/29/20:16 | URL |(trip@-)
編集

(・∀・) ほー 関西遠征だったのですね。
暑かったでしょ・・・お疲れ様でした!
ちなみに上海もかなり暑かったです(;´Д`)
(Jerry)
2006/08/29/18:41 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/343-94a3f49e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.