me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
講師の先生?なのか?(爆) (2006/09/01/23:48)
ひょんなことから..てか、例によっての飲んだあげくの話しなんではあるが(爆)
あやさんの主宰するNPO法人「中野情報サービス推進ネットワーク/げんきな図書館」で働く方たちに接客についての話し(てかなんていうか..)なんかをすることになっちゃったりもして(汗)
あー、そりゃアレですよ。ずいぶん昔に某○ーン○メイ○なんかで新卒者に向けての新人研修なんかやってたことはあるけれど..ありゃほとんどが高卒で入社してくる子供たちが相手だったわけで、そんな..ねぇ?もう立派な大人の方たちを相手に..ねぇ?
しかもほら、飲んでるときはたしかに口数は人一倍多い(笑)けど、そりゃただのヨタ話しなわけで..しかも2回ワンセットの講習を2セットも(大汗)..なんて言ってるうちに昨日がその第一回目だったわけで。
しかしアレです。人前で話しを(って、ヨタ話しなんかじゃなく、しかもちゃんとした話しを)するってのはずいぶんひさしぶり(てか実際に「ちゃんと」してたかどうかは別なんではあるが)だけど、やっぱり難しいですわね。
なんかさ、話してるうちにどんどん違う方向に向かっちゃって、戻って来れなくなったり(笑)「今話してることってわかりにくいかなぁ?」とか「ちゃんと伝わってるのかなぁ?」とか、いろいろ考えちゃったりもするわけで。
あー、あやさん、ごめんなさい。次はもうちょっとちゃんとする(てか、するはず..あー、たぶん..)から..ぶたないで下さい。お願いです(大汗)

ドミノ・ピザ
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-344.html


あー(汗) いや、姉ちゃんに聞かせるようなそんなたいそうな話しは..(大汗)
(きんた)
2006/09/03/01:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

大人な感じ。。 講師とな。。
確かに隠れて聞いてみたい。
説教くさくならないように次もしっかりお話ししてね。
(べるまるこ)
2006/09/02/22:49 | URL |(trip@-)
編集

げ!なんか盛況だな(大汗) ぢょんこ姫>いや、だから真面目な話しをしてんですってば(汗)
ショータ師匠>で、ですからぁ( ̄□ ̄;)!!シラフなんですってばぁ。
Jerry>ん?いやだから日本語ぢゃなくて接客ですよ、接客。
あやさん>あー、なんかそういう優しい言い方がむちゃくちゃ恐怖..(涙)
社長>いや、ほら、録音なんて(汗)あー、そんなこと言うと誰かが思いついて録音しちゃうかも知れないぢゃないですか( ̄□ ̄;)!!
みゆきち姫>あー、その、おれって「緊張」するような部分の回路が抜けてるんで、いたって平静ではあるんですが..ちょっとくらい緊張した方がいいのかも(汗)
ん?カブトが?文句言う役でロールプレイング?そ、それは収拾がつかなくなる恐れ..てかつかなくなると思うので..(爆)てか、あんたたち裏に秘めた毒がありすぎ(猛爆)


(きんた)
2006/09/02/19:37 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうそう、 STEP2のロールプレイにkabutoさんが助手に来てくれると、より実践的な学習ができるでしょうね、先生?
でももしかしたら、もう怖くてカウンターには立てない人続出になるかも(笑)
(彩)
2006/09/02/18:34 | URL |(trip@-)
編集

やはり! 店員の意識、接客の姿勢、ええ、とても大切ですなあ…。

その講習個人コースも設けてはいかがでしょう、もっとも、躾や道徳からでは、高額な物になってしまうでしょうけれど…、
最近は、失礼な店員も多いですから…。笑
(kabuto)
2006/09/02/18:10 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

昔、 「みんな~!こ~んに~ちは~!!」的なコトはやったことあって、結構楽しかったんだけど、普通に人前で話す(祝辞とかすら)のはキンチョーしてダメですorz
チキンだし(ё)ピヨピヨ
(みゆきち)
2006/09/02/12:43 | URL |(trip@-)
編集

どんな話しはったんですか?んー、興味あるなー。録音しました?(爆)
服部
2006/09/02/12:35 | URL |(trip@-)
編集

先生ったら! 「わかりにくいかな」とか「伝わってるのかな」とか、弱気はお似合いになりませんことよ(笑)
思ってることを相手は感じるって、先生が教えてくれたじゃないですか。
ライブのように行っちゃってください!
あと3回、よろしくでーす。

(彩)
2006/09/02/12:03 | URL |(trip@-)
編集

ほぅ・・・ 例のごとく「今の日本語はどうたらこうたら・・・」なーんて
お得意のトークを炸裂したのでしょうヵ。。。
(Jerry)
2006/09/02/11:23 | URL |(trip@-)
編集

一回目は酒の量が足りなかったんでは・・・・ 笑
(まさか、素面で行くような恐れ多い事はしてないよね)
次回はたくさん飲んでいきましょね。

これからは
きんた先生って呼んでやろう 爆
(ショータ)
2006/09/02/09:14 | URL |(trip@-)
編集

すごい! 先生~。
かっこいい~。
きんちゃんの講師姿って、すっごく興味ありありです。
でも、絶対、受講者の人は楽しくて居眠りしないとおもいます。
だって、マジメな話なんて間違ってもしないよね?(笑)
(ぢょんこ)
2006/09/02/08:31 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/344-d7396cf0


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.