me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
原付が欲しいのよ (2006/09/11/22:30)
正確に言うと(てか、誰も正確に聞きたいわけでもないだろうが)80ccだの90ccだのの原付二種ってヤツ、あるいは50ccだけど二種登録しちゃってるヤツ。
あー、つまり法定速度が30kmじゃなくて、二段階右折しなくていいヤツが欲しいわけで。
いやー、ジャイロ、荷物はたくさん載るし、停まるときスタンド出さなくていいし、変なとこに停めてても仕事してるっぽくて平気(?)っぽいしで、かなり便利でいいんだけど、いかんせん相変わらず二段階右折はイマイチ納得が行かないし(笑)何よりも30km縛りってか制限がね(汗)普通の道を50kmくらいで走るのにも常に周りに白バイがいないか気にしながらってのもかなりのストレスなわけで。
んー、でも、かなりの荷物を運ぶことが予想されるんで、今風(?)な後ろ上がりなフォルムじゃなくて、わりとフラットなポジションで、しかもあまり高い位置にならないキャリヤが着いてて、前(足下ですな)にも載せることがあるかも知れないんで、足下もわりとフラットな形になってるのがいい..とかいろいろ。
まー、かなり重くなっちゃうからスクーターなんかに着いてるキャリヤじゃチャチ過ぎて、大きめなオーバーキャリヤを着けてももたないかも知れないし、だったらやっぱカブか?なんてことも思ったりもしちゃうけど、なんか今の気分としてはスクーターだよなぁ..とか、あ、もしかしてヤマハのギアってヤツなんか元々荷物載せる用な形だからいいか?なんて思ったりもするけど、なんか知らんけど中古でもけっこう高そうだったりもするな(汗)とか..あ、そうそう、お値段はかなり安い方がいいわけで(笑)かなり法外(?)に安いのを探してるわけで。
で、やっぱ(というかなんというか)ヤマハのジョグ系、しかも90ccのアクセスってヤツなんかいいなぁ..なんて思ったりもして、ちょっとバイク屋に聞いてみたらタマが少なくて、あんまり出ないみたいなことおっしゃってたりもして(>o<;
じゃー、やっぱジョグの安いの(があればだが)買って来て、二種登録しちゃうか?なんて。
デカイ箱積んだりするのはバイク便時代にやってるんで、形のいいキャリヤさえあればなんとかなるし、いよいよとなればカブのときにやったみたいに鉄工所に頼んで、ちょびっとだけ大きめで頑丈っぽいのを作ってもらうなんてのもアリだな..なんて、あれこれ頭の中でグルグルと考えちゃうこのごろなんであるわけで..いやはや..(困)

ジャパネットたかたカタログ請求
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-347.html


ぎゃー! 誠意ですか?ですよね。誠意。やっぱそれですよねぇ(爆)
(きんた)
2006/09/13/19:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

はっとりさんが言うように物欲があった方が
人生は絶対に楽しいです。
それに、色気というスパイスが加わればモット楽しいかも。
でも、きんた殿
誰かくれないかぁ~はだめですよ。
そういう時は
目星をつけた人に
『それ良いね、頂戴って言ったら困るだろうから貸してくれない 少し長いあいだ』
って積極的に誠意にすがらねばいけません。

(ショータ)
2006/09/13/19:38 | URL |(trip@-)
編集

おー ハーレーかぁ。昔はバカみたいに改造して乗ってたけどなぁ。あれいーんだけどバイクのくせに不便だからな(汗)今はまるっきり便利を追求して、すっかりオヤジだが(笑)
(きんた)
2006/09/13/11:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

バイクかぁ。 おじちゃんがハーレー乗ってて、かっこいいなぁ・・・と思うのはどうやら「血」の模様。実家の父も、昔はバイク野郎でした。事故起こして今は、びっこ(通じます?)ですけどね~。いいの、めっけて下さい(о゚∀゚о)
(みゆきち)
2006/09/13/10:47 | URL |(trip@-)
編集

しょーしょー ショータ師匠>でしょー?いっそ誰かがくれないかなぁ?(爆)
社長>そー、あれこれ悩んでるときが楽しいってのはありますなぁ。で、手に入れちゃうと飽きたりして(笑)
(きんた)
2006/09/12/14:04 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

何かこう、欲しいものがあって色々悩むのって、ある種楽しいですよね。やっぱり物欲あっての人生かと。
服部
2006/09/12/10:07 | URL |(trip@-)
編集

悩みは尽きませんなぁ~  きんた殿 笑
でも、気持ちは分かる。
(ショータ)
2006/09/12/08:17 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/347-d1468203


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.