me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
奥歯抜けちゃいました(汗) (2006/09/16/23:56)


いや、今さら乳歯があったわけではなく、まー、いわゆる歯槽膿漏っていうかなんていうか。
別に膿がたまったりとか腫れたりとかそういう感じじゃないんだが、なんとなく歯茎がダメになってて、だいぶ前から舌で触るだけでもグラっと動くような状態で、かなり柔らかいものでも噛むと歯が動くもんで、けっこう痛かったりしてて、もうそのうち抜けちゃうのは時間の問題..てか、いっそのこと抜けちゃったらスッキリしちゃうかな?なんて思っちゃったりもしてたんだが。
で、昨夜DRAGON CAFEでちょこっと飲んでて、なんとなくカウンターの上に置いてあったアメを口に放り込んだときに(あ、いや、もちろん噛んだりしたわけではなく。だってそんなことしたら激しく痛いわけで)そのアメが奥歯にコツンと当たったはずみでポロリと。
いや、何の抵抗もなく、ただポロリと。まるで口の中でアメが2つに増えたみたいに(笑)
で、あれである。やっぱり抜けちゃったら歯茎に大穴が開いちゃうわけだし、今まで歯が動くとけっこう痛かったし、抜ける時はやっぱりズボ!って感じで抜けて、歯茎なんかけっこう傷っぽくなっちゃうのかな?なんて思ってたんだが、これがまたなんともないんである。
いやー、なんていうか..ラッキーではあるけど、なんとなく寂しい感じもしたりもして(笑)
..と、言うわけで、左の(あ、左下の奥歯なわけで)下の一番奥は今まで歯があった場所は(当たり前だが)完全な空白スペースとなってしまったわけではあるが、今まで物が当たるとグラグラ動いて痛かったものが無くなって(あー、歯がなくなって、物を噛んだりするのはどうなのかな?なんて思ってたんだが)ものを食べるのもなんか楽になっちゃって、メデタシメデタシ..なわけないか?(汗)

今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-349.html


ひー! あー、またぁ、そんなに厳しく叱るぅ..(汗)あ、あの..善処..します..たぶん..(大汗)
(きんた)
2006/09/18/20:08 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

行きなさい!歯医者!今ならまだ間に合う!歯なんて、あっという間に無くなるからね。経験者だから、強く言う!無くなったら、物が食べられないんだからね。死ぬよ。入れ歯にするには金がかかるよ。今だってかかるけど、でも、後からのほうがもっとかかるからね。
(りえ)
2006/09/18/19:50 | URL |(trip@nmwP0wpU)
編集

むー やっぱ歯医者かな?てか、歯医者は別に苦手でもなんでもないんだけど、行くに行けない深い(?)事情があったりするしなぁ..(汗)あ、それに近所の御贔屓にしてた歯医者の美人な女医さんも辞めちゃったしなぁ(ToT;
(きんた)
2006/09/18/10:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

炭磨き?と いう
歯磨き粉 つかって~
歯茎が しまるよ~
歯医者行かないと 前歯まで すきすきになっちゃうぞ~
(としこ)
2006/09/18/10:14 | URL |(trip@-)
編集

早く、歯医者に行ったほうがいいよ。
死ぬほど痛いと思うけど死にはしないしね~ 笑
男なら覚悟を決めて行く事です!
(名前がないよ)
2006/09/17/19:50 | URL |(trip@-)
編集

早くお行き もちろん歯医者へ♪
((ミ^ェ^ミ))
2006/09/17/08:07 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集

ひー! あ、あぁ..( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2006/09/17/06:36 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

来るぞぉ! えぇ~、経験者は語る。
抜けたあと、気持ちいいのよ。それまでの不快が嘘のよう。
でもね、左右の歯がその抜けた場所めがけて押し寄せてくるのよね。
半年もすると、どこが抜けたの?、みたいになる。
そして、だんだん揺れだして、、、、
あとはご想像の通り。

なんか楽しそうだな、って?
いえ、心配してるんですっ!
(MIZUNO)
2006/09/17/03:25 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/349-90a76a27


「mixiで稼ぐ!確実に93万円を稼ぐ!!」2006/09/20 | mixiで稼ぐ!確実に93万円を稼ぐ!!

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.