me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いやさ、どーせヤラセなんだろうけどさ (2006/09/20/23:46)
昨夜のDRAGON CAFEでは「つき合いはじめるときに『つき合おう』みたいなことを言うのか否か?」なんていう話しから発展したヨタ話しで、いい大人がおおいに盛り上がったりもしたが(爆)別にだから..というわけではなく..。

僕がそーとー嫌いなTV番組の二大巨頭(?)のひとつはグルメ番組で、もうひとつはなんていうの?お見合い(?)番組なわけで。
ほら、ひと昔(?)前のネルトンとか最近じゃラブワゴン?で、もっと最近じゃなんか高校生引っぱり出してやってるラブカツとかいうのまでやってるじゃん?
でさー、おバカなタレントたちが「感動した」とか下らないこと言って、涙まで流したりしてさ(苦笑)いやさ、どうせ「お仕事」だろうし、いいんだけどさ。
いやー、それにしてもさ、ほんと頭悪過ぎで悲しくなっちゃうわけで。
あのさー、どうでもいいんだけど、そういうのってどうなの?なんていうのかな?わざわざ誰かを「好きになりに」行くっての。
あれってさ、ようするに根底に「彼女」だの「彼氏」だのがいないことがいけないっていうか、恥ずかしいっていうか..そういうのがあるじゃない?
で、なんだかわかんないけど「誰か」と(それは「誰々と」ではけしてなく)「つき合いたい」っていうか「つき合ってないといけない」みたいなさ。
だいたいさ、もっと身近に好きになったりする相手がいないわけかね?てか、そういう相手がいなくたって、別に何の不思議もないし、別にいなくてもいいわけで。
だいたいにおいて、何をもってして「つき合ってる」というわけなのかな?
あー、もっと言うと「つき合う」ってのは何をもってして言うわけなのかな?
そのへんの定義(?)みたいなもんがすでにかなり不純な感じがするわけで。
なんつうの?もっと普通に人を好きになったり誰かを愛したりするってことがないのかね?
まー、ないからそんなことになってるっていうか、あんな超おバカなもんが喜ばれたりするわけなんだろうけどさ。
いやはや..なんか悲しい時代になっちゃったな..と。

で、そんなおバカな話しとはとくに関係なく(笑)明日は稲生座

9/21(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

♪インターネットもジャパネット♪
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-351.html


そーそー みごんちゃん>そもそもあんなもんが「恋愛」だなんてほんとに思ってるのかね?ってな感じでしょ?
あやさん>そー、あれって、いつから言いはじめたんだろうね?
カブト>(爆)
(きんた)
2006/09/21/02:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ちょっとだけ!。 凄くツボにハマった記事で、コメント書かずには居れませんでした、すみません!。

ブスで頭悪いなんて、昨今、9お贅沢にも程が在る位の犯罪です。

(kabuto)
2006/09/21/01:37 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

うんうん、 「カレシいない歴」とかね。
(彩)
2006/09/21/01:08 | URL |(trip@-)
編集

同じく同感だね。 別にひとを好きになりに行かなくってもいいじゃん、そんで彼氏とかとそんなに波風立てなくてもいいじゃんって思いますが・・・
そもそも恋愛ってしなきゃいけないものでもないのではと・・・
(みごん)
2006/09/21/00:33 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/351-0b81f7db


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.