me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
たべのみや のざと (2006/09/22/23:00)
..って、屋号だったのを今日はじめて確認したわけで(笑)
新井薬師前駅南口駅前(ってほどのスペースがある駅じゃないが)にある料理屋ってか飲み屋ってか、まー、いわゆる居酒屋(昨今言うヤツじゃなくて、正しい(?)意味での「居酒屋」ね)ではある。
昼のランチ時にも開けてて、けっこう豊富なメニューの定食をわりあい安く出してて、さすがに料理屋だけあって、お味もだいぶよろしいわけで。
そんなに年でもない(って、へんな言い方だが..あー、もしかすると僕と同じくらいか少し上くらいかな?)感じのわりと硬派な感じのオトーサンと、いつもそのオトーサンになんやかやと小言を言われてる(笑)気の弱そうな女将さんがやってて、そんな感じだけど、なんとなく仲がよさそうな雰囲気で、4人がけのテーブルがふたつみっつと4~5人くらい座れるカウンター、奥にちょっとした座敷なんかもあるこじんまりとした感じのいい店である。
で、本日は僕のお気に入りのメニューでもあるさんま定食。
飯と味噌汁、ちょっとしたサラダ、漬け物の他に納豆、冷や奴、生卵のうち一品を選べて(僕はいつも納豆..てか、女将さんが覚えてて、言わなくてもそうなったりもして)750円也。
あー、いつも昼時には行くけど、まだ一度も飲みに行ったことないんだけど..そのうち夜にブラっと行ってみようかな?なんて。

【本】 わたしがあなたを選びました
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-352.html


でしょー やっぱ、さんまでしょ。てか、のざとったら一年中さんまあるんだけどね。って、どこでもそうか?(笑)いや、きっと夜もかなりいい感じなんじゃないかなぁと。
(きんた)
2006/09/25/00:10 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

秋の味覚ですね。 新井薬師南口ですよね、懐かしいです。そのお店は記憶にないのですけど、よさげな感じですね。
服部
2006/09/24/20:23 | URL |(trip@-)
編集

さんま定食!良いねぇ、良いっ!。
さんまじゃなくて大根おろしの方に醤油をかけてね。
ランチメニューのさんま定食に満足できる。
もう、それだけで夜の部も期待できそうだね。
今日は俺も夕飯さんま定食にしようかな、俺の場合は、富士川かヤシロなんだけどね。
(kabuto)
2006/09/23/16:00 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

おー 万博さんは飲みに行ったことあるのかぁ。いい感じ?
(きんた)
2006/09/23/02:11 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

僕は夜しか行ったことがなくて、ランチはまだ行ったことないので行ってみます。
(nakanoEXPO)
2006/09/23/01:52 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/352-c68762aa


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.