me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
肉野菜炒めである (2006/09/27/23:54)
最近気づいた(ってのも変な話しだが)んだが、僕はかなり肉野菜炒めが好きなんである。
あー、それも「野菜」とうたっているにも関わらずモヤシとキャベツばっかりで、けしてニンジンやピーマン(が嫌いというわけではなく..むしろ好きだが)なんか入ってなくて、肉に至っては豚バラがモヤシやキャベツの隙間にほんの少し垣間見られる程度のヤツ。
あ、関係ないけど、その昔どこだったか忘れたけど「モヤシ炒め」なんてメニューがあった店があって、それこそ文字通り具はモヤシだけ(爆)なんて無茶苦茶チープだが、かなり好きだったのを思い出したりもして。
で、こないだ近所の「福しん」で、となりに座った婦女子がメニューにはない(「福しん」たらかなりメニューが少ないのだね)野菜炒めを頼んだりもして、店員のおねーちゃんも「はーい」とか言って、何ごともなかったかのように野菜炒めが出て来ちゃったりもして(汗)あー、つまりアリなのか?(大汗)
そーいえば、あの店ったらずいぶん以前はマーボー丼なんてメニューがあったんだが、そのうちになくなって、今はマーボー定食ってのだけになってるんだけど、前にボンヤリしてて、思わず「あ、マーボー丼ね」なんて注文しちゃったときもおねーちゃんは「はーい」ってなもんで、普通に出て来ちゃった(笑)ことがあったりもして、そのへんかなりアバウトである。
..と、まぁ、話しはどんどん逸れて行ってしまうわけだが、本日浮間あたりで食した肉野菜炒めがだいぶ普通で、だいぶ美味かった..と、ただそれだけの話しだったりもするわけで..。

そんなこんなで、明後日は中野、そして明々後日はカブトと前橋へ。

9/29(金)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
9/30(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~¥400+drink


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-354.html


ひー!(>o<; そ、そりゃさぞかし恐かったことでしょう(大汗)よく泣きませんでしたね。よしみさんに怒られないためにも野菜食った方がいいですよ(>o<;
(きんた)
2006/09/29/12:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

信楽ライブの時に
MIZUNO氏の奥様に言われたのよねぇ~
ショータ、バーベキュウの野菜は?
無いですよ
じゃあ肉しかないの? なんで?
だって、野菜食う人間は信用できないもん
なんだって~ もういっぺん言ってごらん
・・・・・・・恐かったよ~
思わず、付いて行きますどこまでもって言ってしまった。

イヤ~ きんた殿、はっとり社長、べにまるこ氏
野菜を食べれるってだけで尊敬の対象だよ。
少しは食べれるように訓練するかなぁ~
(ショータ)
2006/09/29/08:55 | URL |(trip@-)
編集

福しん おれ、かなり好きなわけで。チェーン店としては何の個性もないあの感じってか、ヘンテコなウンチクとかがない普通な感じがよいわけで。
(きんた)
2006/09/29/01:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あまり自分では注文しないけど、目の前に出されると、バクバク食ってしまうメニューの一つであります。”福しん”んー、懐かしいっす。
服部
2006/09/29/01:19 | URL |(trip@-)
編集

でっしょー? あ、姉ちゃん、おれったらけっこう野菜食いだから。ほら、胸ヤケには野菜よね(笑)
(きんた)
2006/09/28/22:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうそう。。 毎日300gは食べなきゃ。
炒めるとビタミン吸収も良くなるし、量食べられるからね。季節の変わり目には特に食べてね。寒くなったら鍋で。。
(べるまるこ)
2006/09/28/20:23 | URL |(trip@-)
編集

すごいなって(汗) ショータ師匠野菜ダメなの?いかぁーん(>o<;野菜食わないと風邪ひいちまいますぜ!
(きんた)
2006/09/28/12:47 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

野菜食えるんだ・・・・
すごいなぁ~
(ショータ)
2006/09/28/08:40 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/354-09081714


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.