me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
銭湯ですな (2006/10/05/23:55)
あー、いや、別に自慢するわけじゃないが、僕は公共料金だの携帯の使用料だのの支払いは「いついつまでに払わないともういいかげん止めるぞ」なんて通知が来るまでしないでいるタチなんである。
しかもその期限ギリギリになんないと払わなかったりもして(笑)たとえ懐に余裕があったとしても。
いや、別になんか特別な理由があるわけでもないんだが..ただ不精なだけで。
そんなわけで、毎月とある時期になるとポストを注意してないと(ってか、そんなことがなくたってちゃんと見ろよって話しでもあるが)ガスだの電気だの(ときどき水道なんかも)携帯だのが停止してしまう危機にさらされたりもするわけで、そのタイミングが実に難しいのである(汗)
あー、いや、そんなことに気を使うくらいならきちんと普通に払えばいいじゃん?って話しではあるんだが(笑)
で、アレです。ここんとこなんとなくヤな予感がしつつもポストの中身を確認しないでいたら本日バッチリとガスが止まってました(大汗)
いやー、今日はかなりの雨の中でポスティングなんかして「あー、もー、帰ったら風呂湧かして(あ、僕ったらわりとシャワーばっかりだったりするわけで)やる!」とか思いながら帰って来たんだけど「あー、こういうときに限ってガス止まってたりしてな。そろそろそういう時期だし」なんて思いながら風呂湧かそうとしたら..ほら、点火しないではないの?!( ̄□ ̄;)!!
いや、別に高額なわけでもなんでもないわけで、家で料理なんてほどんどしないし、シャワー使うくらいだし、毎日使ったってたかが知れてるわけで、たったの2152円のために..なわけで。
そんなわけで、本日は近所の銭湯に行って来たわけで。
あー、いーですな。銭湯。なんたって湧かして待っててくれるわけで。しかも広いしね。
でも今や430円なんですな。こりゃアレね、毎日銭湯行ってたらたいへんな額だし、その方がむしろ家で風呂入ってるよりずっとお金持ちな感じですな(爆)..なんて思ったりもして。

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-358.html


あはは 手ぬぐいマフラーにはしなかったなぁ(笑)銭湯の入り口で待ち合わせかぁ。なんかそういうの懐かしいね。今の若者もそんなことするんだろうか?
(きんた)
2006/10/08/06:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

銭湯ね。。 学生の頃銭湯の入り口で待ち合わせしたよ。。可愛い思い出だわね。
手ぬぐいマフラーにした?

(べるまるこ)
2006/10/07/23:23 | URL |(trip@-)
編集

あはは ショータ師匠>関西はまだ370円なの?そーいうとこもこっちより物価が安いのですね。てか、番台希望スか?( ̄□ ̄;)!!
semiaco姫>だしょー?てか、さ、再来年なのか?(汗)

(きんた)
2006/10/06/17:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

銭湯代が馬鹿にならないので、ワシ決めました!
再来年には風呂付きに引越します!遅っ!
(semiaco)
2006/10/06/12:37 | URL |(trip@-)
編集

430円かぁ~
関西(たまに行く風呂屋)では370円かな。
一度でいいから番台に座ってみたいなぁ~
一度、座れば二度と座りたいって思わないだろうけどね。

(ショータ)
2006/10/06/09:12 | URL |(trip@-)
編集

あ.. あー..実はこの金額、2ヶ月分の金額だったりもして(爆)
(きんた)
2006/10/06/07:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あーあ、 もう少し早く支払ってたら、1ヶ月のガス代の5分の1の、無駄な出費がなくてすんだのね。
(彩)
2006/10/06/02:38 | URL |(trip@-)
編集

あー どっちかな?てか、銭湯って今や牛丼より高いのか?!(汗)
(きんた)
2006/10/06/00:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

430円かー… 牛丼(並)<銭湯
ポケットに500円あったらどっちかな?(笑)
(QP3!)
2006/10/06/00:13 | URL |(trip@SFo5/nok)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/358-2ba3a469


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.