me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
かなりボロイです(汗) (2006/10/15/23:46)


(出発前、愛甲石田付近にて。このときはまだ元気だったわけで..)
で、本日行って来ました。小田急線愛甲石田駅近くまで例のジョグを引き取りに。
午後1時にミゴンさんたちとユルい集まり(笑)があったので、まー、ちょっと遅れそうだけど11時半くらいから井の頭公園を目指して246を走りはじめる。
まー、家までだと55~56kmだし、井の頭公園までは45~46kmで、家に真直ぐ帰るより近い(って、結局長く走るわけではあるが)から気も楽かな?なんて思いながら。
ナンバーを黄色にしただけ(笑)の使い古された50ccなわりには結構吹け上がりも快調で、軽いせいもあって不用意に開けるとフロントが持ち上がりそうになったりもして「おー、見てくれはかなりボロいけど、けっこうイケんじゃん?」ってな調子で、なんとなく細かくあちこち曲がって走るのが面倒で、ちょっと遠回りになるけど、わかりやすく走っちゃっても「こりゃ、1時は無理でも1時半か遅くとも2時くらいには着いちゃうな」なんてキゲンよく走っていたら..あー、そんな簡単..てか甘いもんじゃありませんでした(汗)
それまで元気よく吹け上がっていたものが、なんとなーく吹けなくなって(大汗)そのうち坂なんかぜんぜん登んなくなっちゃったりもして( ̄□ ̄;)!!
いやー、その前からかなりの白煙をモーモーと吐いていたんではあるけれど..あー、やっちゃいましたか?軽く?抱き着くくらい?
そっからはもーたいへん(汗)だって速度は最高にがんばって(って、下り坂を利用してなわけだが)40kmくらいだし、長い登りなんかあった日にゃ10kmくらいになっちゃって(大汗)そのうち完全に失速して逆にズリ落ちちゃうんじゃないか?なんて思ってしまうほどなわけで(爆汗)
で、246は信号も少なくて走りやすいんだけど、かなりのアップダウンで長い登りなんかも多いし、いざと言うときに路肩に止まれるところも少ないわで、そーいうの非常に不安なわけで、ちょっと外れて走ったりして、よけいに遠回りしちゃったりもして。
あー、もしかして単純に熱ダレしてるだけだったら少し冷ましたらまたしばらくは少し元気に走るかな?なんて、だいぶ希望的な観測なんかもして(苦笑)ミゴンさんに電話するついでにマクドナルドなんかで一服してみたりもしたけれど..やっぱダメってかダメじゃないわけもなく(哀)
いやー、それでもなんとかかんとか着きました。3時半ころ。井の頭公園。
そんでもって、夕方5時過ぎくらいまで(?)ミゴンさんたちとともにユルユルと(笑)バドミントンやらなんやかや。
いせやに飲みに向かうみなさんに別れを告げて、またもやチャレンジャー(笑)
もう冷えたからってまた元気になってるなんて思ってもみなかったが、とりあえず「しばらく置いておいたら動かなくなってるってのだけは許してほしい」なんて激しく思ったりもして。
とりあえず腹減っちゃったから吉祥寺東急裏あたりのカレー屋で飯なんか食って「うーん、とりあえず直さなきゃ仕事どころか普段の足にさえなんないなぁ..」なんて当たり前のことを考えながら、相変わらずの極低速で五日市街道を走りながら、そう言えばこの道沿いに昔ずいぶん世話になったYSP高円寺(てか、そのころは浜田山にあったんだが)があることに気づいて、なおかつ時間もまだ7時過ぎだし「店が開いてたらいっそのこと置いて帰っちゃうか?」なんて思いついちゃったりもして。
..と、いうわけで、社長はいなかったけど、奥さんやメカ(てか今は店長なのか?)の飛沢くんともひさしぶりに会えて、ジョグはメデタク(?)入院手続きして来たわけで。
まー、アレでしょーね。きっと長いこと乗ってなかった(?)んで、インテークなんかがが劣化してて、けっこう吸い込んで走ってたんでしょーね。で、いい加減走ったところでガツ!っと..とかなんとか飛沢店長となんやかや。
あー、格安で手に入ったのはいいけど、さっそくけっこうな出費かしらん?(汗)
まー、どうせあちこち点検したり直したりしなきゃなんないとは思ってたし、いっそのこといちばんわかりやすい上に大事なとこからはじまっちゃったってことでいいんではあるが、でも..あー、安物買いの銭失いのはじまりなのか?(爆)


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-362.html


いやー みごんちゃん>今度はドップリとユルユルするぞ(笑)てか、どんだけ飲んだんだ?(汗)
ショータ師匠>あー、もー、今回一発で落札金額の倍くらいになるわけで(苦笑)てか、まー、どっちにしろまんま乗れるとは思ってなかったんで、いいっちゃあいいんですけれど。
(きんた)
2006/10/17/00:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

もしかして
オークションで落札した値段以上に
お金が掛かるかも~~
(ショータ)
2006/10/16/12:35 | URL |(trip@-)
編集

いやはやオツカレさんでした。 大変だったんだね~
今度はバイク取りに行かないで
最初から最後まで参加宜しくっす。
俺はまだ酒が抜けてませんが・・・
(みごん)
2006/10/16/12:02 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/362-42a709cb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.