me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
慣らし運転?なのか? (2006/10/22/22:08)


(夜になって雨になっちゃったね)
そんなこんなで、ジョグさんの手術完了して本日退院。
まー、案の定ばっちり焼き付いていたわけで(汗)シリンダー、ピストンともに新品となったわけで、なおかつずいぶん長いこと乗ってなかったorおそらく近所をちょこちょことしか乗ってなかったらしい感じで、あちこちグズグズだったのを交換したり調整したり..しまいにゃなぜかマフラーがガッツリ詰まってたとかで「そこらへんに投げてあった同型の中古マフラー付けときました」とか(笑)
で、あらかじめ用意しといたサイドスタンドやらリヤキャリヤなんかも付けて、ついでにハンドルカバーなんかも取り寄せておいたりもして。
あ、そうそう、二種登録を示す三角マークのステッカーなんかも。
で、いやー、あの日の瀕死の状態がウソのように快調です。てか、これが正常な状態なんだろうけど(笑)
最初に感じたように前が軽い感じの車体で、発進時に開け過ぎると前がポーンと上がっちゃいそうな感じとか。
まー、それなりに金額もかさんじゃった(工賃込みで40000円弱(汗))けど、こういう状態になんなかったらあちこち調子悪くなるのを自分でちょこちょこやって、だましだまし..みたいな感じだったろうし、これはこれでスッキリ(ってったって、他にもいろいろで、言い出せばキリがないわけではあるが)しちゃってよかったかな?と。
で、まー、後は仕事に使うのに大きめな箱かなんか付けようかな?とか、あー、あんまり丈夫なキャリヤじゃないし、車体のバランスから考えて、後ろをあんまり重くして走りたくないから、とりあえず足下にダンボールの箱かなんか置いて、お気楽にやっちゃおっかな?とか。
あー、でも、どうやら明日は雨らしい(汗)ので、ダンボールだとちょっとメンドクサイな(大汗)とか。
まー、ゴミ袋かなんかに入れて濡れないようにしちゃえばイケちゃうんだろうけど。
いや、それよりも心配なのはエンジンの中身が新しくなっちゃったわけで、こりゃ慣らしが必要ってことなわけで。
なんせ僕ったら新車(って、これは新車なわけではないが)なんてもんに乗ったのはかれこれ20年くらい前が最後だったりもして、当然のことながら慣らしなんてもんもそれきりやったこともないわけで(汗)
だいいちオートマだし、タコメーターなんてもんも付いてないしで、どうすんのよ?みたいな。
いやー、まー、いっか?しばらくはおとなしく乗ります。はい。あー、たぶん..。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-364.html


そーそー オートマ。超お気楽なわけで(笑)
(きんた)
2006/10/25/18:23 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

オートマ☆☆☆^^(爆)☆
(おけい♪)
2006/10/25/11:19 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/364-8f5204b9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.