me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
創作料理レストラン「立花亭」 (2006/10/30/23:16)
足立区江北2丁目26番あたり。交差点近く、手書きの看板で、およそレストランらしくない普通の家みたいな店構えで、知らなければほとんど気がつかないような小さな店である。
店内は10坪に満たないくらいの狭さで、 おそらくどっかでちゃんと(してなくても困るが)した修行をしたのではあるだろうけど、パっと見にはオトーサンが趣味ではじめちゃったんで、奥さんやら息子やら家族がしかたなく手伝っちゃってるみたいな感じの店である。
で、値段はけっこうお高めである。
日替わりランチはちょこちょこっとしたメインディッシュと汁もの、その他にこれまたちょこちょこっとした2つ3つのオマケ(?)的なものとデザートとコーヒーが付いた弁当スタイルで、900円くらい。
その他のメニューもコーヒー、デザートが付いて、だいたい1200円~1500円くらい。
本日の日替わりはバジル入り(だったかな?)チキンカツとホウレンソウのゴマあえとちっちゃな魚のフライ、簡単なサラダなどなどと味噌汁じゃなくて小さな腕でうどん。そしてコーヒー。
あー、でも、量は少なめだけど、こんだけ出て来てこの値段はむしろ安いかな?
で、お味は..いや、はっきり言って美味いです。なんつうの?かなり上品な感じなんだけど、普通に美味いわけで。
いや、こういう感じの店って、いろいろと思うところがあってやってるんだろうけど、はっきり言って作る側の自己満足的なのが多くて、だいたいウンザリさんな店が多いけど、ここはかなり普通な感じで、いや、ほんと、思わず帰りに「美味しかったです」なんてガラにもないこと言っちゃったくらい。
いやー、しかし、このへんて団地がガサっとあるだけで、商店街なんかもあんまり賑やかじゃない(ってか、あるんだかないんだか?ってな感じで)し、昼時でもあんまり食事に出てる人(近所で働いているような人も)もほとんどいないようなとこなんで、はっきり言って儲かってんのかどうか心配になっちゃうわけで(汗)
なんか出前みたいなこともやってるみたいだけど、大丈夫なのかな?次にまた近所に行ったらまた寄りたいななんて思うけど、なくなっちゃってるなんてことないだろうな(大汗)なんてよけいな心配しちゃったりもするわけで..。

で、明日はDRAGON CAFE
そして連休の週末は名古屋と西宮。

10/31(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500
11/4(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000(1drink付き)


The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-367.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/367-f1abea8c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.