me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
名古屋ウェルビー名駅店内食事処 (2006/11/03/12:22)
昨夜の深夜のバスで名古屋入り。
前もってネットで予約なんてガラにもないことをして準備したまではよかったが、23:00新宿発を23:30だと勘違いしていて大慌てで新宿に向かい、ギリギリで乗車。
あー、しかし、もっと遅れてくるヤツ多数で、約20分押しで発車。い、いつもそうなのか?(汗)
名古屋に向かうバスはJRの昼間のヤツは何度も利用したことがあるが、民間(って、JRも今は民間か(汗))のヤツで、深夜のヤツは今回はじめてであったが、JRのヤツなんかより休憩の時間をたっぷり取ってたりして、けっこう快適だったな。
あ、でも、座席が4列のヤツで、少々(てか、だいぶ)狭くて窮屈で、ギターなんか抱えて乗るには(って、まー、いつも持ってるわけだけど)ちょっとアレではあったな(汗)
で、深夜のバスの常として、到着が早朝5:30なわけで、あー、もー、この時期になるとこの時間はけっこう寒いわね。
1時間ばかりミスドでコーヒーなんか飲んで、ボンヤリしてからサウナへ。
風呂につかってさっぱりした後、食堂で朝食。
「朝は「朝食」だけです」みたいなアバウトなメニュー(笑)で、おきまりのシャケの焼いたのとおひたし、昆布の佃煮、漬物、生卵と海苔に飯と味噌汁ってな感じで、こーいうところの「朝食」はだいたい美味くないもんなんだけど、あー、なんかここのは美味かったなぁ。
60代とおぼしき白髪を角刈りにした、キリっとしたオトーサンがひとりで(まー、早朝のこの時間だからだろうけど)やってんだけど、この人がいかにもな感じで、けっこういい感じ。
あー、しかし、昼間のメニュー見たらなにやら難しい名前のスパゲティなんかもあったぞ。それもオトーサンが作るのか?(汗)
そんなこんなで、今日はもうすぐ藤が丘のWestDartsClubへ。
まー、昼飯なんか食ってからゆっくりと。今日は昼間からの長丁場なんで、飲み過ぎないようにしないと..てか、はい、がんばります(汗)

11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-370.html


あー いやー、最近じゃ名古屋も喫茶店ってなんとなく少なくなってるみたいだぞ。やっぱいわゆるカフェみたいのに押されてるってかなんてか。で、おぐらトーストは..ねぇ?(大汗)
(きんた)
2006/11/04/09:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

名古屋のモーニング 名古屋に行ったら、喫茶店のモーニングを食べてみてほし~~。
うわさによると、こんなに食えるかー!というほど山盛りに重たいメニュー。しかも、パンにおぐらが乗かってくるそうです!
是非、次回はレポートしてください!
(ぢょんこ)
2006/11/03/19:23 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/370-bb110691


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.