me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
荒れ模様の天気をいいことに (2006/11/11/18:50)


(いや、なんともヘンテコな配置ではあるけれど)
まー、通常は雨が降ってもなんとなく事務所に行って、なんとなくテクテクとやるんではあるが、昨夜の予報では午後くらいから降り出すような感じだったのが今朝の予報ではもっと早くから降り出すってか、けっこうな荒れ模様になるようなことになってたし、朝ちょうど出るころにちょっと激しく降ってて、雷なんかも鳴ってたりもして(汗)一気にモチベーションが下がっちゃったりもして(笑)事務所に「どんなもんでしょー?」なんて電話したら向こうも『いやー、なんかひどくなりそうなんで..おまかせします』なんて、やさしいことおっしゃるんで「あ、あー、じゃー、今日はリタイヤってことで..」なんて。
..が、しばらくして近所のぽえむにモーニングなんかしに行こうと思って表に出てみたら..あらま、とりあえず止んだりしてるではないの?!(爆)
いや、でもまー、どっちにしてもこれからひどくなっちゃうんだろうし..あー、ま、いっか?なんて、自分自身を納得させたり(笑)もしつつ今日もダラダラと。
あ、でも、昨日やりのがした家の中の片付けなんかはじめちゃって、一日中ガタガタと。
しばらく使ってた座卓式のデスクをやめて、ちょっとこぶりなデスクを置いてみたわけなんだけど、狭い部屋の中にベッドとデスクが平行に並ぶようなヘンテコ(?)な形にしてみちゃったりもして、むしろ事務所っていうか仕事する場所(仕事なんかしないわけだが)にベッド置いてる(笑)みたいな感じになっちゃったりもして。
で、椅子は前に座卓にしたときに(古かったのもあって)捨てちゃったんで、どーしよーかな?なんて思ったが、ずっと昔から家に転がってて、むしろ上に物を置くスペースになっちゃってた、ピアノの椅子を採用することに。
これが横幅があったりもして、けっこう具合がよかったり(まー、背もたれがないんで、それが欠点といえば欠点なんだけど)もして。
で、今まで使ってた座椅子は脇のスペースで低いテーブル用に..なんて書くとずいぶんスペースがあるみたいだが、そんなことはもちろんないわけだが(笑)
いや、台所スペースにたいして使われもせずに転がってたカラーボックスや椅子を移動したんで、台所スペースが広くなって、入り口も余裕ができたので、けっこう気持ちよし。
..とはいえ、この広くなった台所スペースが本来の目的のために使われることはおそらくないであろうわけだが(笑)
あ、しかし、一日中家の中でガタガタやってて、夕方まで表の様子を見なかったけど、どうだったんでしょー?休んだことが正解だったようなお天気だったのでしょーか?(汗)


The Yellow Song Star Shop
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-375.html


あー、いや 写真は人を騙しますからね(笑)片付けた直後であるということもあり…
(きんた)
2006/11/16/18:48 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

意外に きれいなお部屋ですなぁ。。
少なくとも私の部屋よりは。。
(ともねぇ)
2006/11/16/14:51 | URL |(trip@Q0JlZSgU)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/375-ed003f7a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.