me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
カッパである (2006/11/27/01:10)


(これなんです)
まー、もとはといえば寒くなって来たのでジョグさんで走るとき用のオーバーパンツを物色していたのである。
で、どうせなら完全ではないにしても一応防水加工がしてあるヤツがいいなぁ..なんて。
まー、ほんとは必要なのは走ってるとき(しかも朝早い時間とか夜遅くなったときとか)だけで、そしたらそんなに強力なヤツじゃなくてもよかったりもして、ちょうどカッパがダメになってたのもあり「じゃー、カッパの下だけ履いといて、雨が降ったら上も着ればいいんじゃん?」なんて、卵が先かニワトリは先か?みたいなこと思っちゃったり(笑)もしたんだけど「やっぱカッパのパンツじゃ頼りないかな?」なんて思っわなくもなかったりもして、結局一度勇み足して本来あんまり(てか、ぜんぜん)好きじゃないバイク用品屋さんのオーバーパンツを買ってみたんだけど、いやー、なんかこれがシックリ来なかったりもして(汗)
で、それとは別のとこで、ほんとにカッパがダメになっちゃってて、急を迫られてこないだ島忠の作業着売場に行ってあれこれ悩んだ末にこれを買ったわけで。
いや、最初はそんなにすごくなくていいから適当に安いヤツを買おうと思ってたんだけど、あれやこれや見てるうちにいろいろと考えちゃって(笑)「これかな?」みたいなヤツとこれが値段もかわんなかったんで..あー、でもこれ、島忠さんは『防寒防水ウェア』みたいにうたって売ってたけど、よく説明書(なのか?)を読んでみるとどっちかっていうとようするにカッパなわけだったりもして(笑)
でもこれ、アウトドア用品屋さんみたいなとこ(ロゴスコーポレーションってとこが売ってるんですな)が売ってるヤツなんで、けっこう具合はいいわけで。
なんたってバイク用品なんかと違ってスタイルを優先してなくて、ゆとりがあって着やすいのである。
ポケットなんかもそれとなくあちこちに付いてて、いわゆるカッパよりもかなり使い勝手もよさそうだし。
あー、しかし、けっこうシッカリしてるんで畳んでもけっこうかさばったりしちゃうとこがちょっと不満なんだけど。
で、本日(てか、昨日ですな)帰りにけっこう降ってる中を着て走ってみたらやっぱりかなり具合がよかったりもして。
こりゃ前にHONDA系のメーカーのモニターになったときにもらったカッパなんかよりかなり具合がいいわけで。
やっぱあれですな。こういうものはアウトドア屋さんとか作業着屋さんの方が明らかに一日の長がありますな。
バイク用品屋さんてのは何を考えてんのかわかんないけど、およそ実際の使用に即してないわけで。しかも高いし。
まー、あれね。ありゃ普段そんなに乗らないけどたまにツーリングなんか行って使う(てか「使うかもしんないんで持ってく」)人向きね。およそ日常的に仕事やらなんやらで使う人向きじゃないわけで..なんてことはどうでもいいってか、話しはじめると長くなるんでアレなんだけど(笑)
まー、これったら前述の通り「防寒」てより「防水」(つまりカッパ)なわけで、パンツには中綿なんか入ってないから「履いてないより寒くはない」程度なんだけど、ま、いっか?ってな感じですな。
あー、まー、かなり作業着的なんで、スタイルとしてはかなりドンクサくはあるけれど(汗)

あ、下のカッパはこの話しとは何の関わりもないわけで(笑)

レインウェアー 【NPTおもしろ商品】
レインウェアー 
5580円
商品ページへ
Ads by STMX

The Yellow Song Star Shop
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-379.html


あちゃー(汗) ショータ師匠>営業マンさんの?ご好意?あぁ..( ̄□ ̄;)!!
まじさん>あ..いや..ほんものの河童に遭遇したらそーとーびっくりしてションベンちびるかも(汗)
(きんた)
2006/11/29/10:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あ、カッパね。
「河童」を目撃しちゃったのかと思いました。
(まじ)
2006/11/29/10:35 | URL |(trip@ZDL/AAE2)
編集

どなたかのご好意?
スポーツ用品のカドヤの営業マンの
ご好意です。
そんなもん買うお金があれば
ネオン街をウロつきますです。
(ショータ)
2006/11/29/08:35 | URL |(trip@-)
編集

いやー 村田さん?>やっぱ釣り用ですか。ですよね。やっぱよく考えられてますもんね。
あきちゃん>あー、いや、おれも用事ないと冬はほとんど表に出ないぞ。ギャラもなしに真冬にバイクなんてもってのほかでしょ(>o<;
(きんた)
2006/11/28/20:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

寒い時は出掛ける勇気もない私。
仕方なく出掛ける日は車という根性無しです。
冬にバイク乗ってる人ってすごくかっこよく見えるんだけど。
(あき)
2006/11/28/19:31 | URL |(trip@WO.8kER.)
編集

僕のは、冬の磯釣り用のカッパ?です! やっぱり真冬の磯は寒いです!ってな訳で、最高ですよ!真夏はお察しの通り、着ない方が良いです。死にますよ(笑)!
(村田です!)
2006/11/28/16:23 | URL |(trip@AYRMQa7Y)
編集

おー! ショータ師匠>ゴアテックスですか?!こ、高級品ぢゃないですか?!ま、まさか?それもどなたかのご好意?ぢゃないですよね?(汗)
(きんた)
2006/11/28/07:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あー ぢょんこ姫>もちろん下もあるよん。写真わかりにくいけど、右の後ろにかかってるのではある。下は黒なのね。けっこうあったかいってか昨日なんかは着て歩くと暑いくらいだったわね。
ハチロウさん>ですね。やっぱり釣り具屋とかで売ってるヤツはバッチリですね。まー、夏に暑いのはどれを着ても同じですわね。雨には濡れなかったけど、汗でビッショリ..とかね(笑)
(きんた)
2006/11/28/07:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

時々、散歩でロングツーリングに行くので
一応はゴアテックス使用を使ってますです。
一人用のテント・調理道具ともに永年愛用しとりますけど
具合はいいです。
(ショータ)
2006/11/28/07:38 | URL |(trip@-)
編集

あら、いいじゃない♪ なんか、きんちゃん、似合いそう♪
これ、下はないの?
上下で着るとあったたかそうなんだけど・・。
どうなんでしょ?
これからはバイク、寒いぞ~~~。
(ぢょんこ)
2006/11/27/23:40 | URL |(trip@-)
編集

俺のは釣り具屋で買ったカッパです。
安いし、風を通さないので冬はバッチリです。
夏はチョット暑いけどね
雨に濡れるより良いし、それでも暑ければ
濡れりゃ良いわけですよ。
(ハチロウ)
2006/11/27/14:47 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/379-987cf8f9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.