me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
徒歩である (2004/11/24/11:49)
昨夜は東長崎のSpoonfulで、るーずぱんてぃのおっちゃんとライブだったのであるが、この東長崎っていう場所がけっこう曲者で、先々週にやった江古田同様、僕の住んでいる新井薬師あたりから歩いても小一時間程度の距離なんではあるが、電車に乗ると乗り継ぎが非常に悪くて面倒な上に時間も歩くのよりほんのちょっと早いって程度の場所なんである。
最近は大江戸線が全部つながってるから先々週の江古田なら新江古田駅と江古田駅は500mくらいなんで乗り継ぎも一回でよいんであるが、東長崎だと大江戸線の近い駅は落合南長崎ってとこで、これがけっこう離れている上に僕んちからもそんなに離れてなかったりして、そこから歩くのは気分的にかなり微妙だったりして、やっぱり練馬からもう一回西武池袋線かな…なんて感じだったりもして。
…で、いっそのこと歩いて行っちゃおうかな?なんて思っていたんだが、昼飯を食ったらなぜかかなりグロッキー(笑)になっちゃって、結局タクシーに乗って行っちゃったりしたんだが(おっちゃん曰く「それってスターじゃん」)駅の手前から商店街が午後のお買い物タイムで侵入禁止だったりもして、結局わりあい歩いちゃったりして、金だけがかかるなんて結果に(爆)
しかも帰りはけっこう酒が入ってるのも手伝って、よけいに乗り継ぎが面倒になってたりして、先々週同様エリちゃんをつきあわせて徒歩で帰るということに…

まぁ、そんな感じだがSpoonfulは住宅街の中にある小さいけど、けっこういい感じのBlues barで、機材とかないし狭いからタイコは無理っていうかせいぜい二人くらいステージに上がれないので大所帯は無理だし、住宅街ってこともあって、かなり早い時間まで(20:00くらいまで)しか音が出せないってのはあるけど、また是非やらせてほしいって思う店だった。
前述のような微妙な場所ではあるが、まぁ、普段歩くこともないんで運動にもなるし…なんて思ったりもするし(笑)
20人も入ったらたいへんなことになる(?)ようなスペースだが、こんなふうに普通に酒を出して(っていうかもともとbarなので)ライブをやる店って、ほんとに少なくなったし。

昨夜はとあるお客さんが「また聴きたいと思った」なんて言って下さった。別になんてことない話しだが、やる側にとってはこれは最大級の誉め言葉だと思う。感謝でいっぱいである。
Spoonful
るーずぱんてぃ
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-38.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/38-21b9753b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.