me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ついに出番?なわけなのか? (2006/12/06/22:57)


なんとなく面倒で、年間を通して出しっ放しになっていた(笑)電気ストーブさんでお茶を濁していたんだが、さすがにこのごろじゃ朝なんかけっこう寒い日もあったりもして、一念発起(て、ほどのもんでもないが)してガスストーブさんを引っ張り出したわけで。
いや、引っ張り出すだけなら別にそれほど面倒でもないんだが、なんせ狭いところにいろいろと置いてあるもんだからガス栓に辿り着くには棚をどけなきゃなんなかったり、また棚を戻すのはいいけど今度はガス管の通り道を確保して戻さなきゃなんなかったり、何よりもガスストーブさんを置く場所を確保(ほら、周りもいろいろとアレして危険のないように..とか)したりしなきゃなんなかったり..と、いろいろとたいへんなわけで(汗)
あー、でも、出してみたはいいけれど、使ってみるとすぐ暑くなっちゃって消しちゃったり(笑)
まー、昼間はなんだかんだ言ってもまだ二桁の気温なわけで、そりゃそうだ..って感じではあるけれど。
いや、まー、出しときゃイザと言うときに点火すればいいだけなんで、いいっちゃあいいんではあるけれど..。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-383.html


あー 換気。換気しないなぁ。わが家は一年中果てしなく100%に近く換気されることがなかったりもして(爆)窓開けるの嫌いなわけで。なぜか。あんまり理由はないのだけれど。
(きんた)
2006/12/10/01:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

火の用心。 我が家も人のこと言える状況では無いが。
可燃製品は遠ざけるコトと喚起には充分ご注意を。。
デモ。。やっぱガスは暖かいよね。
(べるまるこ)
2006/12/08/08:43 | URL |(trip@-)
編集

あ、あぁ.. やっぱ..そぉ来ましたか..あぁ..( ̄□ ̄;)!!ん?ビヤカップ?あー、じゃー、そのうち頂きに行かなきゃいけませんね。
(きんた)
2006/12/07/20:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

追伸
きんたさんのイメージに合わせたビヤグラス
(陶器だからビヤカップか)
出来てるよ~。
遊び半分で苦手なガス窯で焼いといたから。

(ショータ)
2006/12/07/19:59 | URL |(trip@-)
編集

個展ねぇ~
先月まで忘れてたもんね 笑
春の約束(しかも花見の席でヨッパー状態だもん 忘れて当たり前ですよね。 
従って出せるモノがありません。
で、考えました。
過去に騙して売りつけたモノを貸してもらって
何と凌ごうと。
ただし、作ったのは俺だけど金に換えたモノだから
見に来る人には売れないけどね。
見に来る人にもギャラリーの人にも気の毒だけど
人のモノを売るわけにはいかないもんね。

経営者のオジさんも
少しは人を見る目を勉強したんじゃないのかな~

(ショータ)
2006/12/07/19:54 | URL |(trip@-)
編集

あー ショータ師匠>なんでおれがストーブ持ってっと驚きなんスか?( ̄□ ̄;)!!てか、個展やるんで忙しいんじゃないんスか?(汗)
おけいちゃん>ふむ、ホースの長さで?あー、まー、そんな気もするね。
ひーたん>ま、薪っスか?(汗)あー、でも、薪ストーブって、なんか迫力ありそうだなぁ。
(きんた)
2006/12/07/19:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こんにちは。いつも読んではいるんですよ。
でも、コメントを書けることに、今日、気が付いたんです。
暖房と、言えば、、、我が家の薪ストーブも活躍してます。
(ロケットバナナ)
2006/12/07/17:19 | URL |(trip@-)
編集

あ~画伯家もガスストーブやっとこ出した☆
去年は隣の部屋まで届かなかったので今年は長いホースを買った♪
買ってみて説明書読んだら
ホースの長さでガス代が変わるじゃん!!
ちょっと納得いかんが*温かさには変えれんかぁ***^^;☆
(おけい♪)
2006/12/07/08:55 | URL |(trip@-)
編集

備えあれば憂いなしって言うからね。
てか、きんたさんが
ガスストーブを持ってた事が驚きなんだけど 爆

我が家も滋賀の仕事場も
朝はマイナス5~6度
昼は当然ひとけたの気温
で、夕方から再びマイナス気温
長い冬の始まりだべ。

遊んで 笑
まぁ、閉篭もって仕事しろよって声もあるけど
(ショータ)
2006/12/07/08:14 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/383-3e6a71b2


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.