me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
アフリエイト? (2004/11/29/20:24)


なんとなくこんなページを作ってみたりして..いわゆるアフリエイト..になるのかな?webで商品を紹介して、売れるとマージンがもらえるって感じのやつ。
こういうのって、クリックされると1円とか契約があると○○%とか、いろいろあるけど、これは電脳卸ってとこので、どっちかっていうと自分で通販する感じに近い..といってももちろん注文は卸元の会社に行って、そこから発送されるんだけど。
で、まぁ、他にもそういう類いのものと、今までもwebを通じて売ってたり宣伝してたりしたものをごちゃまぜにして..って感じなんだけど、なんか作ってみたらトップを見ただけじゃ何のページか良くわかんないね(笑)これじゃあんまり効果ないかも(苦笑)
で、いつも思うんだけど、こういうアフリエイトやらなんやらのページっていっぱいあるじゃん?
アフリエイトだけじゃなくて、いわゆる「ネットビジネス」(ってめちゃめちゃイカガワイイ呼び名ではある)ってヤツ。『一日2~3時間の作業で○○万の収入!』とか(笑)はっきりいって何か売ってるわけじゃなくて、これ自体を宣伝して勧誘して..って、もう完全なねずみ講式ね。(「ねずみ講じゃありません」なんて言えば言うほどアヤシく聞こえるわけで)
これってさ、はっきり言って誰かちゃんと儲かってるのかね?もしいたとしてもこれを最初に売った人だけくらいでしょ?
メルマガもどきのスパムでさんざん来るけど、ほんとにバカげてるって感じするんだけど(とくに前述したようなキャッチコピーが著しくインチキくさいし)どうなのよ?って感じ。
僕はパソコン通信の時代からけっこうネット上でいろんなもの売ったりしてるけど、そんなに上手く行くもんじゃないし、ほんとにちゃんと売ろうとおもったらやっぱり(なんでもそうだけど)生半可なことじゃないしね。
ただ、これって、今でもまだまだたくさんいるんだろうなぁ..信じてはじめちゃう人が..。
..なわけで、今回作ったページもそんなに儲かると思って作ったわけじゃないんだけど、まぁ、ある程度真実味あるかな?と..いってもまぁ無理だろうけど(笑)
まぁ、大昔にちょっとかじっただけで今日まで来ちゃったhtmlをほんの少しだけまた勉強(?..ってほどでもないけど)しようかな?なんて気持ちになっただけでもいいんじゃないか?..と(笑)
Royce's garage
電脳卸
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-39.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/39-9a431c27


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.