me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
今年はいよいよ?ていうか、ついに? (2007/01/06/22:13)
あー、最近(てか、別に今急にはじまったことじゃぁないけれど)老眼がかなーり進んでいて、字を読んだり地図を見たりするのにだいぶ不便するようになっちまってるわけで(汗)
とくに夕方暗くなって来るとほんと地図なんか見にくくなっちゃって、かなりウットオシイのである。
本なんかもね、僕は喫茶店なんかで本読んだりするのが好きなんだけど、ちょうどよい距離ってのがかなり難しくなっちゃってるわけで(苦笑)
それに喫茶店って照明が微妙に暗いでしょ?あれもね。昔はそんなのぜんぜん関係なかったんだけどなぁ。
まー、アレである。乱視っぽいのもかなり進んでるわけで、そのせいもあると思うんだけど。
僕は子供のころから視力はそれこそブッシュマン並みだったんで、ものが見づらいって経験が若いころ(って、別にそれほど年とったわけでもない..と思ってはいるが)は全くなかったわけで、若いころからわりと目が悪かった人には(きっと)考えられないくらいストレスなわけで。
そう、昔バイク便やってて「もう、このへんが潮時かなぁ?」なんて思ったのも夜とかになるとテキメンに見ずらくなるってのが原因のひとつでもあって、まー、怪我をしたのを潮時にフェイドアウトしたりしたんではあるけれど。
まー、あのころはまだ本読んだりするのにはそんなに不自由な感じじゃなかったんだけど、最近はかなりキてるなぁ(汗)と。
あー、今年はアレか?そのうち老眼鏡なんか買っちゃってみるか?(大汗)なんて。

あ、ほら、100円ショップで売ってるヤツ。あれってどーなんスか?誰かお試しになってみた方いませぬか?


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-402.html


あうぅ.. ロ..ローガンズっすか?(汗)そーいや、稲生座はローガンズかなり多し(爆)その中に歯行ったらおれったらかなり若手ではあるな(爆)
ん?1000円?そんくらいで売ってるの?そんくらいならお気軽に買えちゃうではないですか。あー、でも、100円てのもかなり捨てがたし..(-_-;
(きんた)
2007/01/07/22:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

とうとう仲間だね。。 何時かはやってくる老いの1stステージだわね。
私も最近は諦めて携帯してるよ。1000円のシニアグラス。(眼鏡屋さんにて購入)
友人によると100円ショップも捨てたものじゃない。とか。。
しかし、きんちゃんが100円ショップで老眼鏡探している姿も想像するとオカシイ。
(べるまるこ)
2007/01/07/19:40 | URL |(trip@-)
編集

仲間が増えた 笑

この際、仲間を集めてチームを作りますか。
チーム名は【ワイルド・ローガンズ】 爆
(ショータ)
2007/01/07/07:48 | URL |(trip@-)
編集

ひー あー、ハンズの?シニアグラス?ふむ、そのうち見に行ってみようかな?てか、メチャ嬉しそうぢゃないですか(大汗)
(きんた)
2007/01/07/03:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ははは、ついにおいでなすったね(笑)
いらっしゃ~い!
100均のやつ、出物が見つかればOKです。
ま、全体にフレームがやばいです。すぐに壊れます。
いいものは品薄です。お気に入りが見つかれば、まとめ買いです。
あと、HANDSのシニアグラスってやつ、いいのがあるかも。
Welcome to the Raw-Gun's World!!(笑)
(ミズノ)
2007/01/07/03:11 | URL |(trip@-)
編集

おー! ほんとスか?あー、ほんとに買ってみちゃおっかなぁ?(>o<;
(きんた)
2007/01/07/00:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

わかる! \100均一SHOPのアレ、一度かけてみましたよ。
びっくりしますゼ(笑)
「あー、読みやすいわ。コレ」って。

マニュアルフォーカスが厳しー今日この頃…。
(QP3!)
2007/01/06/23:21 | URL |(trip@JalddpaA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/402-0d558864


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.