me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
代々木3丁目あたり (2007/01/07/23:46)


本日は周りにめぼしい飯屋が見当たらなかったのもあって、トイレを借りたついでにミニストップでカップ麺なんぞを食したりもして。
お値段158円+缶コーヒー120円。非常に安上がりだったりもして。
働いてた韓国人だか中国人だかとおぼしき婦女子の店員さんも明るくて感じもよくて、いやはや、かなりいい感じ。
そういえばミニストップって「店内で食べたり飲んだり(って、アルコールじゃないわけだが、もちろん)できる」ってのがウリだった気がするけど、最近じゃなんかそういうスペースをちゃんと設けてない店鋪もあったりもして、アレはあんまり強く打ち出してないみたいだね。
まー、アレかな?結局子供たちがタムロっちゃったりして、けっこう荒れた感じになっちゃったっていうか、ちゃんと管理するのが難しかったのかな?
いや、僕が勝手にそう思ってるだけで、ほんとはそうじゃないかもだし、今でもそのへんは強く押してやってるのかもだけど。
かれこれ20年くらい前(?)によくTVで流れてたCMの「しゃべれる食べれるミニストップ~♪」っていう歌がみょうに印象的で、僕はミニストップの看板を見かけるとなんとなくあの歌が頭の中で流れちゃうんだけど(笑)
あー、イマイチ主流になれなかった(?)ミニストップが僕はなんとなく好きだったりするわけで..なんて、ミニストップさんにはだいぶ失礼しちゃう話しではあるだろうけれど。

で、明後日9日はDRAGON CAFE
DRAGON CAFEも今年最初の営業で、僕も今年最初のライブ。
お時間のある方は是非ブラリとお立ち寄り下さいな。

1/9(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)


カテゴリー:食堂 / トラックバック:1 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-403.html


おー ぢょんこ姫>千駄ヶ谷4丁目?ふむふむふむ..%(.. )ぢゃあ今度そのへんでテクテクやることがあったら是非寄ってみるぞ。遭遇できちゃうかもしんないし。
光氏>いやいや、こちらこそ。今後ともどうぞよろしくですm(__)m
(きんた)
2007/01/09/00:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いまさらながら、あけましておめでとうございます。
ローライフの光倶楽部です。
昨年はキンタさんと話せるようになって楽しかったです。今年も馬鹿な話にお付き合い願います。よろしくお願いします。
(光倶楽部)
2007/01/08/17:23 | URL |(trip@-)
編集

千駄ヶ谷4丁目のミニストップの上で私は毎日働いてます~。
あ、昼の食料もたいがい、ここでゲットしてます~。
ここの従業員が使えないって、うちの会社の女の子が本社にチクったら、すぐに研修らしきものが開催されて、アルバイトが結構入れ替えになりました。
お客様の声ってすごい影響力です。
でもあんまり、従業員の対応は変わってないけど(笑)。
ついでにとなりのタリーズで毎朝コーヒー買ってます~。
(ぢょんこ)
2007/01/08/12:41 | URL |(trip@-)
編集

あー(涙) やっぱ..そういうのかなりね、難しいんでしょーね。てか「その筋」って( ̄□ ̄;)!!もっと別な言葉思いつかなかったのかな?思いつかなかったんだろうけど..いやはや..(-_-;
(きんた)
2007/01/08/00:43 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ミニストップ、ね。
うちの近所のは、タムロった結果だったみたい。
その筋のお達しにより、飲食スペースを閉めさせていただきます、って張り紙が、、、(汗)
その筋って?(笑)
(ミズノ)
2007/01/08/00:34 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/403-dfc56874


「『ミニストップ』の知識」2007/02/25 | フード店の知識

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.