me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
買ってみたけどどーでしょー? (2007/01/10/18:54)


(こんな感じ。無精髭っぽい?)
年末にAmazonで注文しておいたヤツが今日届いたのである。
ブラウンクルーザースリー。えー、髭を好みの長さにトリミング(?)できるアタッチメント付きなわけで。
1.2mm、2.8mm、4.4mm、6mmの4段階に調節できるわけで、とりあえず6mmでやってみたりして。
元来オシャレで髭を伸ばしているわけではなく、単純に毎日剃るのが面倒なんで、まー、いわゆる無精髭なわけで、とくに綺麗に刈り揃えたいわけでもないのだが..あー、でも、そんなんしてても当然のことながら髭はどこまでも伸び続けるわけで、長くなり過ぎて口に入ったりしてウザったいし、だいいち食ったもんとか飲んだもんがくっついたりして、けっこうだらしないわけで。
で、かなりモノグサな僕でもたまには揃えたりするわけなんだけど、これがけっこう面倒だし、思いのほか上手く行かないわけなんである。
そんなわけで、なんとなく買ってみたんだが、どううなもんでしょう?
まー、アレね。バリカンなんかと同じ要領(?)なんだけど、アタッチメントはパカっと着けるだけの樹脂製で、思ってたよりチープだったりもするけど(汗)シェーバーとしては今まで使ってた(といっても頭剃るのはもっぱらT字型だし、ほとんど使ってなかったんだけど)安物より性能もいいし、値段もそんなに高くない(6000円弱ですな)しで、ま、いっか?みたいな。
あー、でも、これ以上短い設定って使う人いるんだろうか?てか、そうする意味とかってあるんだろうか?なんてよけいなこと考えてしまうのは僕だけなのか?(汗)いや、とくに1.2mmとか..ねぇ?どーでしょー?


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-404.html


おれも こないだまで工作用みたいな小振りなハサミで切ってたんだけど、上手いこと揃わなかったのよ(汗)かなりメンドクサイし。いや、これ簡単でいいわよ。競馬勝ったら買ってみたらいかがかしらん?
(きんた)
2007/01/14/15:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

俺は、子供の工作用のハサミでヒゲ刈ってます。。たまに肉を切ってしまう事も。。
いいっすねこれ。
(ライアン)
2007/01/14/13:30 | URL |(trip@-)
編集

( ̄□ ̄;)!! あー、いや、憧れったって..き、君が生やしてどーすんのよ?(大汗)
(きんた)
2007/01/12/07:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いいナー☆ 髭はメチャメチャ憧れです。
生やしたい。たまにマジックで描いてみたりしますが、やっぱり毛感が欲しいですね。
プロピアのお試し貰って切って貼ろうかな。
(emma)
2007/01/12/02:47 | URL |(trip@-)
編集

いやん(>o<; ちゃーみんぐ?じゃー、今度試してみるか?..って、どう試すんだか(爆)
(きんた)
2007/01/10/23:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

私もつけひげを通販で買ったのかと思いました。。ぱーと2

てか、これきんちゃんの、お口?
こんなにちゃーみんぐでした?(笑)
(ぢょんこ)
2007/01/10/23:22 | URL |(trip@-)
編集

うが.. ( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2007/01/10/23:14 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

つけひげを通販で買ったのかと思いました。。
短い設定のつけひげって??(爆)
(ふりこ)
2007/01/10/22:45 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/404-4a23b85c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.