me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
陽が長くなったわね (2007/01/15/00:52)
ちょっと前までは夕方4時前くらいから陰りはじめて、4時半にはもうすっかり暗くなっちゃってたけど、最近は5時過ぎくらいまでなんとなくまだほんのりと明るいもんね。
でもまだまだこれからの方がもう少し寒いのかな?なんか陽の長さと寒さ(ってか季節)ってシンクロしてるような気がする(のは僕だけか?)けど、ほんとはほんのちょっとズレてたりするんだね。
それとはまー、あんまり関係ないんだけど、なんとなくドカジャンを買おうかな?なんて思ったりもして(笑)いや、別に特別な意味なんかなんにもないんだけど。
バイク便時代はダウンなんか着て走ってたんだけど、凄い汚れちゃったんであのころ着てたヤツは捨てちゃったし、今は寒いのは朝晩にバイクで移動するときだけで、昼間はほとんど歩いてるだけなんで、そんなにダウンほどじゃなくてもいいななんて思って、大昔(あー、もう20年くらい?)から着てるMA-1なんかを着てるんだけど、ほら、MA-1は襟がないんで(てか、あるのも好きじゃなかったりするんだが(笑))走ってるときに寒いんで、走るときだけマフラー(あ、昔ユニクロだかなんだかでオマケにもらったフリースのヤツなんだけど)してるんだけど、なんとなく巻いたり取ったりが面倒だったりして、ほら、ドカジャンて襟ボア付いてつじゃん?で、いいかな?なんて思ったりして。あ、それになんてったって安いし(笑)
それにあの中途半端に長い丈がMA-1なんかと違って腰あたりが冷えなくていいかな?(てか、その丈自体もほんとはあんまり好きじゃないんだが(爆))なんて。
で、なんとなく今日(てか、もう昨日ですな)出かけたついでに島忠にブラブラ見に行ったんだけど、あー、お値段は安い(1500円くらいだったぞ)し、さすが作業着だけあって素材のナイロンもしっかりした感じでいいんだが、アレって襟のボアは脱着できるんだけど、裏地のボアは外せなんですな(汗)
いや、少しあったかくなったころにも襟ボア外して下に着るものを減らしたりしたら3シーズンくらいイケるかな?なんて思ってたもんで(大汗)
いやー、こりゃダメかなぁ?なんて。んー、正統派(?)のはそうだけど、裏地がボアじゃないヤツなんかもあったりするんかなぁ?どーなんでしょ?

あ、どーでもいーことだけど、アレって正式(?)な名称としては「カストロコート」っていうわけだが、やっぱアレ?カストロさんがこんな感じのを着てたから..てな理由なのか?


スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-405.html


うき! えー?よいのですか?てか、クシタニさんでジョグさんはちょっとオソレオオイかなぁ?(汗)そんなことない?あー、本日稲なんですね?諸事情により残念ながら行けそうにありませぬ(涙)次回に期待しまする。
(きんた)
2007/01/15/18:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

たしかに陽が長くなりましたなぁ~♪
でも東京って2時も過ぎればもう夕方の気配ね ^^;☆
あ~☆あたしのもう着なくなったクシタニのジャケットお譲りしましょ~か?!
あたしが着れるくらいだからダイジョブなはずよん♪
(おけい♪)
2007/01/15/13:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/405-78b3b7a6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.