me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
もうなり振りかまわずなわけで(苦笑) (2007/01/17/23:33)


で、こないだドカジャンを視察(?)に行ったときになんとなく買って帰って来た防寒パンツである。お値段1280円。お安いです。
あー、ずいぶん昔、ジーパン屋だったころの最後のころくらいに巷に溢れ出した(?)いわゆるMA-1パンツ(って、なんのことだか(汗))ではある。
バイク便時代にオーバーパンツとして使ってたことがあって、最近もそれを使ってたんだけど、そのころ乗ってた古いホンダXL250Rのエンジンからのオイル漏れで走行中にオイルを浴びてて(爆)けっこう汚れてたし、それよりもポケットの数が一つ多くて(いや、多いからと言って別に使うかどうかは別ではあるが)なんとなく..てな感じで。
最近は寒いのは朝晩に走ってるときだけで、昼間は歩いてるわけだし、まー、昼間移動したとしてもバイク便のころみたいに走りっぱなしで冷えきってるわけじゃないからジーパンの上にってんじゃなくて、もー、これを直に履いちゃってるんだけど。
いや、もー、昔こんなもんが巷に溢れ出したりして、しかも自分の働いてる店でもけっこう売れ筋(汗)だったりもしたころには「なんでまたこんなバチもんが」なんて思ってたもんではあるが(爆)まー、履いてみると軽いし、ポケットが多くて便利だし、汚しても気にならないし、おまけに足下が閉じてるんでバイクなんか乗るには風が入んなくて機能的(?)でもあったりもして、慣れればけっこういい感じだったりもして(汗)
あー、しかし、これ、ファッション的にはイマイチどころではないですわね(大汗)まー、そんなこと元来そんなに気にしてもいないのだが(笑)

あー、しかし..これったら商品タグに「USA AIR FORCE のパイロット達が愛用したパラシュートパンツ 暖かさと軽さを提供しています」なんて書いてあるが..いやはや、ほんとかいな?(爆)



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-406.html


うわぁ か、かたじけのぉごじゃりまするm(__;mそーそー、もー、見てくれ気にしてる場合じゃないわけで。ねぇ。
(きんた)
2007/01/19/20:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あ~☆こんど帰ったらクシタニジャケットこっちに持ってきとくね~♪
稲かどっかでお渡ししますわ♪
冬場のバイクはは氷水の中泳いでるよ~な気分の時あるもんね ^^;
格好ど~こ~言うてられまへん!!
(おけい♪)
2007/01/19/13:32 | URL |(trip@-)
編集

あー いや、今年はだいぶあったかいですよ。気温もだいたい10度前後だし。あー、でもそっちから来るとだいぶ寒いかなぁ?いや、寒いだろうなぁ。
(きんた)
2007/01/19/07:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

んーー、なんか寒そうやなーー。
日本に帰るの、びびるなーー。
パッチ(東京ではモモヒキやね)探さなんとなーー・・。
はっとり
2007/01/19/02:10 | URL |(trip@-)
編集

おー ショータ師匠>畑仕事でも活躍してますか。てか、もー、これ、完全に作業着ですね。今や売ってるのも主に作業着屋だったりするし。
八郎さん>あー、八郎さんも御愛用ですか?いや、これ、見方を変える(ってほどのもんでもないけど)とけっこうなスグレもんではありますね。
(きんた)
2007/01/18/22:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

色違いを僕もはいています。
もう、8年近くになりますか?
今はそれでもツライ!
(八郎)
2007/01/18/22:02 | URL |(trip@-)
編集

似たようなモノを
近所のオジさんが畑仕事をする時に履いてるよ。
動きやすいらしい。
でも、上に着てるものとバラバラだけど。
まぁ、通りすがりの村民も上下バラバラだから
気にする必要もないか 笑
(ショータ)
2007/01/18/08:12 | URL |(trip@-)
編集

ふむ 智ちゃん知らなかったでげすか?あ、いや、姫はこんなもん知らなくてもよいのですよ(汗)
(きんた)
2007/01/18/03:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

MA1のジャンパーは。自分も愛用してますが、なに?なに?このパンツ?
寒いのは嫌ですね~。こんな、防寒関係があったのですね。
Tomoko Tezuka
2007/01/18/02:40 | URL |(trip@-)
編集

うひーん ほんとスか?いやー、なんか申し訳ないぢゃあぁりませんか?
(きんた)
2007/01/18/00:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

忘れてたよ~ん きんたさんに持って行こうと思ってた
マスターのブルゾン、
まだ家の玄関に袋詰めスタンバイされたままでした☆
明日、持っていくね!
気に入ってもらえるかどうか・・・?
(ユリ)
2007/01/18/00:21 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/406-93d482b8


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.