me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
友よ今こそそのハンカチで涙を拭う時だ(またもや激しく誹謗中傷である) (2007/01/20/14:06)
MTVロック検定だそうである。
いや、もー、ただただ悲しくなるばかりである。
あー、やっぱこの国にはロックなんてもんはハナっからなかったんだな..と。
こういうことしちゃう輩がいるから未だに「これはロックで、あれはロックじゃなくて、これがああだとロックで、こうだからロックじゃない」なんて本格的に頭の悪い話しがそこら中で飛び交っちゃったりするんだよ。まったく。
あのさ、その曲とかそのスタイルがロックなわけじゃないわけで、それを奏でる人自身がロックだったら何をどんなやり方したってそのとき奏でられた音楽はロックなんだよ。
歴史だのなんだのを知ってようが知ってまいがそんなこと何の関係があるっていうのさ?あ?
しかしなんでこんなふうに何でも点数つけたり、枠をつけたりして括りたがるのかね?もー、その時点でロックじゃないだろ?
で、これ、金払って受けちゃって、3級だの2級だのもらっちゃって、なんか嬉しいのかね?いや、嬉しがる輩も山ほどいるんだろうけどさ。
あー、いっそのこと「ロックもの知りさん検定」とかだったら笑えたかも知んないのにね(苦笑)

『ガソリンスタンドで給油をしていても彼が詩人ならそれは詩なのだ』(by Bob Dylan)


カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-407.html


おー! あー、いや、ほんとにある日突然「来ちゃった」なんて現れそうだ(爆)
(きんた)
2007/01/23/10:02 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

オォ~
行きますぞ~~ 
(ショータ)
2007/01/22/18:48 | URL |(trip@-)
編集

がはは じゃー、ショータ師匠、東京まで散歩して来ちゃえば?(爆)なんちって。
(きんた)
2007/01/22/18:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ロック検定ってお金を取るのかぁ~
それって
俺がタダの土を焼いて口八丁で売りつけるようなもんかな?

マァ、そんな事はどうでもいいから俺と遊んで。
(ショータ)
2007/01/22/08:32 | URL |(trip@-)
編集

まー アレですわね。日本人てのはこういうふうに分類したり順位をつけたりするのが好きなわけで。なんか基準みたいなもんがないといけないみたいな。そう、そうなんだよね。知らん顔してやればいいわけなんだけど(笑)
(きんた)
2007/01/22/00:08 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

どうでも、いー!わしらはやるだけ!
(八郎)
2007/01/21/13:50 | URL |(trip@-)
編集

まぁ... TVチャンピオンの「甘味王」が自分では特上のスイーツを作れないのと、考え方は同じだと思いますです。

でもね、わたしは、別に違和感ないんですよ。

たとえば、ロック好きな人が、自分でもやりたいなぁと思うんだけど、どうしても楽器上達できなくて、歌もうまく歌えなくて...じゃぁ、どうするかというと、知識では負けないようにしようとがんばるとかね。
「知ってる」っていうのは、やっぱり「勉強している」からであって、その根底には、「スキ」というのがあるんだろうなぁ....って思います。それって、「ロックだよ」って、言えない?

検定なんか考えつく人っていうのは、「あんた、何考えとるん?」ちゅう感じあるけど、そこに参加しようとする人っていうのは、お金払ってでも、なんとかしてそこの仲間に加わりたいという気持ちあると思います。その基本ていうのは、「ロックが好き」ということで、それってやっぱり、「ロッカー」の仲間なんだと思います。わたしなんかも、少しはそういうところありますもの。で、世の中、プレイヤーより、そういう人のほうがはるかに多いわけだし....。

そこの部分は大切にしないとね。

主催者へのみ、あほぅ....と言ってやりましょう(*^_^*)

(D上)
2007/01/21/01:19 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

うわ~~~。洒落かと思ったら金取るのか!
こういうセンスにはロックの「ロ」の字もないね。

醜悪すぎて反吐が出る。
(さっちゃん)
2007/01/20/23:25 | URL |(trip@fLQplDTM)
編集

今MTV見てきた。
なんじゃ。こりゃ。

このロック検定で級を取得すると、履歴書とかの資格の欄にえばって書いていいのかな~。

ほんまもんのロッカーは頭が超悪いので、多分こんな級とれませ~~~ん。

ちなみに、予告問題のニルバーナのジャケット、よく目にするけど何につながれてたっけ????

ひえ~~~。どーなつ???
わからんーーーーーー!!!!!

(ぢょんこ)
2007/01/20/22:27 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/407-5f006fc5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.