me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
webである(これは言い訳?である) (2004/12/07/22:43)
で、なんか最近あたらしくアフリエイトなページを作ったりいろいろしてて思った(っていうかよく思う)んだけど、みんな最近は以前とちがってけっこうwebとか作るでしょ?
みんなかなりオシャレっていうか凝った感じのを作ってるみたいだけど、あれってちゃんと勉強とかしちゃうのかな?まぁ、最近はいろんなテンプレートとかhtmlエディタとかあるからそれを使って作るのかな?
で、お手本とかあるのかな?今回そんなことを考えたり、ちょっとはオシャレにしてみようかな?なんて思ったりして、あちこちいろいろ見て回ったりしたんだけど..。
僕ってもう10年近く前にまだそんなにいろんなwebとかが(国内には)なかったころに(htmlエディタは高かったし、フリーのヤツはマニュアルもなくて、よくわかんないし、かなり使い勝手も悪かったので)なんか本を一冊買って来て、ほんとに見よう見まねでベタ打ちで書いて作って、それが(ほとんど進歩しないまま)現在に至ってるんだけど。
で、僕的には当時見たアメリカのサイトとかの感じが今もすごく頭にあって、どうしてもそういう感じをイメージして作りたくなっちゃうんだけど。(あのころはほとんどテキストばっかりで画像も小さいのが少しって感じが多かった)
だいたい僕はそのころの感じ(当時はマシンスペックも低いし、だいいちブロードバンドなんかではもちろんなくて、回線速度もかなり遅かったので)を引きずってて、背景に画像があったり、音がいきなり流れたり、大きな画像がたくさんあったりして重いサイトが今でもかなりきらいである。
これって僕が今でもかなりスペックの低いマシンを使ってるのもあるけど(笑)相手のことを考えてないっていうか、完全に自己満足な世界だと思うのね。
しかもそういうページって、パっと見に中身がよくわかんなかったりして、知りたいことに辿り着くのに時間がかかったり、あるいは途中で「もういいや」って思っちゃったりして、僕的にはかなり迷惑なんである。
で、結局異常に簡単なページになっちゃったりしてるんだけど(爆)
関係ないけど最近はblog(あ、これもそうだね)なるものがかなり普及してて、みんなかなりやってるみたいで、これってなんか簡単だし、いろんなところからつながってて見られる頻度も高くて、かなりいいんじゃないかな?なんて思うし(でもこういう無料で提供されてるサービスって、いつまで提供し続けてくれるのか不安もあるわけで)これからまだこれっていろいろ伸びて行く感じがするな。
で、なんとなくどっちかっていうとこれを中心に考えてwebはその入り口みたいに..なんて考えて作り直そう(ぜんぜん作り直ってないんだけど)なんて思っていろいろと..なんであるが..つまりまぁ、これは言い訳だね(笑)
Royce's garage
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-41.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/41-cd415882


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.