me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
深夜バス (2007/02/03/15:41)


(一昨日の晩、ちょっと嬉しい..が、本文とは何の関係もなし)
昨夜、国立の地球屋でのライブを終えて電車で中野駅に午前1時ころ。
あー、寒くてかなわんからタクシー(あ、いや、歩いたってせいぜい15分かそこいらなんだけど)に乗っちゃおうかな?なんて思ってタクシー乗り場を見たらけっこうな行列になってたんで、しかたがないから歩くかぁ..なんて思って歩きはじめたところへ赤いランプを点けた江古田行きのバスが来るではないの。
おー、最終ってこんなに遅かったんだっけ?なんて思いながらちょうどいいから乗っちゃおうと思って入り口の表示を見たら「深夜バス料金420円」なんて書いてある。
あー、いろんなところでそういうのが走ってるって話しは聞いていたが、中野でも走ってるなんて今までまったく気がつかなかったわけで。
なんせあんまり電車で動かない上に電車を使ってももっと早い時間だと西武線に乗り継いで新井薬師前(なんせ徒歩3分だもんで)の方を使っちゃうし、中野に帰って来る場合はもっと遅い時間だったりすることも多いもんで。
まー、それにしたって、いったい何年このへんに住んでるんだ?って話しでもあるけれど(汗)
でも、これ、いいですな。昼間の倍の料金だけど、タクシー乗るよりずっと安いもんね。
あ、いや、江古田付近ならいざしらず、新井薬師あたりなら最初から歩けよって話しでもあるけれど(笑)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-412.html


あー ショータ師匠>山では深夜バスは役に立たんのね(汗)
美人新妻のなおぼー姫>でっしょー?あー、初代三共フィーバーはドラムの3桁にもうひとつ中央上にあるデジタルも7が出て4桁(って、写真は5桁だが)揃わなきゃ大当たりしなかったのを感慨深く想い出すわけで..てか、そんな古い話しわかる人が少ないわね(大汗)
(きんた)
2007/02/05/20:49 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

77777 地球屋お疲れ様でした。失礼!深夜バスの話題より、上のぞろ目の写真の方が気になってしょうがないのでが!!?大ラッキーセブン?そうゆうの大好きです・・・
(BOo)
2007/02/05/12:29 | URL |(trip@-)
編集

大阪から最寄の駅まで出てるらしいけど
利用した事はないなぁ~
だって
大阪から最寄の駅までより
最寄の駅から家までの方がと遠いんだもん
何んたって山に餌が年は
ツキノワグマや鹿がうろつく明るい農村地帯だもんね。
(ショータ)
2007/02/05/08:20 | URL |(trip@-)
編集

いやん だって寒いんだもん(汗)てか、ほら、普段昼間イヤっつうほど歩いてるわけで(大汗)
(きんた)
2007/02/04/07:33 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

歩かないとヘビメタボリック症候群!デスメタボリック?
(レイチェル)
2007/02/04/04:27 | URL |(trip@-)
編集

ほー こっちのはどうなんだろ?乗った感じじゃ昼間のと同じ感じだったけど。でも、こりゃかなり便利ですわよね。同じ料金ならなおよいんではありますけどね(笑)
(きんた)
2007/02/04/00:08 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うむ わたしも時々利用します>深夜バス
ただ、うちのほうのは、昼間の2系統分を1台でまわるから、もよりの停留所まで、通常の2倍の時間がかかってしまう。
距離が2倍になるから料金も2倍と考えれば、いいんだろうけど.....ねぇ....(汗)
(D上)
2007/02/03/23:55 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/412-484905af


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.