me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ランチハウスばんび (2007/02/05/23:02)
板橋区大山町18番地角あたり。何のヘンテツもない街の洋食屋。てか食堂。
そういえば僕は高校を卒業して間もないころ、お茶の水にある(茗荷谷だの四谷だのあちこちの学生街(?)にチェーン展開してたんだけど)洋食屋でしばらくバイトしてて、そこの名前がBANBIって名で、そんなことも想い出しながら。
店に入ってカウンターに座ったら愛想のいいおかみさんが「あったかい麦茶と冷たいお水とどっちがいい?」なんて声をかけて来たりして。
本日食したのは「ポークスタミナ焼き定食」700円。
たっぷりの刻みキャベツの上に玉ねぎだのニンジンだのニラだの野菜たっぷりとともに炒めた豚肉。この豚肉がなんとなくそうとう安そうなのが素敵だったりもして。
で、「あ、これも食べてね」なんて言いながら出て来たヒジキの煮物と味噌汁(あ、これも変にお上品じゃない普通な感じで、かなりグッドなわけで)にライス(んー、この手の洋食屋にしては多めな感じかな?あ、ちょっと柔らかめではあったけど)がついて、けっこうなボリュームである。
これで700円なら今どきけっこう安い部類かな?この他に日替わりメニューのサービス品で650円なんてのもあるし。
で、お味はけっこう普通..てか、家庭料理の雰囲気ムンムンで素敵なわけで。
おまけにマンガなど週刊誌がバックナンバー(?てか、整理するのをズボラしてずっと置いてあるって感じだが)も含めてザクザク置いてあったりもして、かなり客の回転が悪そうで、そんなところも意味もなく素敵です。いや、かなり。


カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-413.html


あー クシャミどころかなんか鼻水がとまんなくて、鼻風邪ひいたかなぁ?なんて思ってたけど..( ̄□ ̄;)!!てか、いいですにゃあ。ウラヤマシイ。
(きんた)
2007/02/06/21:11 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ランチハウス・バンビ・・とは無関係だけどランチ繋がりって事で

昨日のランチは
京都・東山で蕎麦・鯖寿司・酒
ランチメンバーは
RJのマスター&チーフ。
大いに盛り上がりましたです。

で・・・・・・・クシャミでなかった?
(ショータ)
2007/02/06/08:30 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/413-7abf4668


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.