me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

ブーケ (2007/02/11/21:01)
青梅街道沿い、新高円寺商店街出口から新宿方面に向かって1~2軒くらいのところに昔からある喫茶店。
昔からそんなにしょっちゅう寄るわけではないが、今でもこのへんで時間が空いたときなんかにはなんとなく寄ってみたりする。
僕はここのなんのヘンテツもないカレーが好きである。
スライスしたゆで卵が2~3切れ乗ってるだけで、味もやや甘めのほとんど家庭のカレーである。
で、コーヒーとセットで頼んで900円。んー、今どきとしては安め?普通?
ガラス張りの道路に面した席に座って、表をボンヤリと眺めてるといかにも中央線てか高円寺っぽい(?)若いカップルなんかが何組も通り過ぎる。
きっと20代前半くらいで、同年代どうしなんだろうけど、男の子の方が少しだけ子供っぽく見える。
そんなのを眺めていると自分もずいぶん年とったなぁ..なんて思ったりもして。
僕がこのへんをちょくちょくブラブラしてたのはもう30年くらいも前のことだしね。
あー、僕もあんな風に見えたのかなぁ?..なんて。
んー、どうだろう?年だけはとったが、はたして僕は大人になったんだろうか?


カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:1 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-415.html


うー 姉ちゃん>ギター抱えてゾロゾロかぁ。’70sではあるなぁ。そー、最近はカフェとかなんとかみたいのばっかだものねぇ。
ギバ姫>そーなのか?いやー、あのへんでバッタリと出会っちゃいたいもんだわねぇ。
(きんた)
2007/02/13/13:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんた様おひさしぶりです。毎日その喫茶店の前を通っているくらい近所です。出会わなかったのが奇跡です、残念。でも入ったことないです。七つ森は行った事あります。
(ギバ)
2007/02/13/00:10 | URL |(trip@-)
編集

じゅうぶんに。。 大人だわよ。
そう言えば昔はぞろぞろギター抱えて「カトレア」やらにたまってました。
GO君は居なかったかな?
田舎のわが町も、オバちゃんがひとりでゆったりできる喫茶店少ないです。。
(べるまるこ)
2007/02/12/20:32 | URL |(trip@-)
編集

あー もう一軒あるなぁ。そっちはなぜか入ったことないんだけど。そーいえば水野さんはあんまり喫茶店にいるイメージがないなぁ..なんて勝手なイメージだけど(笑)
(きんた)
2007/02/12/12:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おぉ、またまた、ご近所の話題で(笑)
ブーケは毎日のように、「前を通る」だけなんだけど(笑)
新高円寺には、青梅街道沿いにもう一軒喫茶店があって、商店街を少し高円寺方面に行くと、老舗の「七つ森」と新しい「?」がある。
まぁ、駅前には「ドトール」もあるんだけどね。
どこにも入ったことがないんだよ(汗)
(MIZUNO)
2007/02/12/11:22 | URL |(trip@-)
編集

そー 最近はいわゆる「喫茶店」てのも少なくなっちゃったからなぁ。じゃー、今度喫茶店でデートするか?なんちって(笑)
(きんた)
2007/02/12/10:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

なんだか、ちょっとした小説を読んでいるみたいに、情景描写が上手で、ここちよかったよ!最近、喫茶店って行かなくなったなぁ。スタバや、タリーズだもんね。たまには、レトロな喫茶店もいいよね。
(ぢょんこ)
2007/02/12/10:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/415-fb0b74b2


「」2007/08/01 | 街-NAVI

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
