me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ひさしぶりに豪雨の中 (2007/02/17/19:16)
東京でも春一番が吹いた14日(だっけ?)夜、ひさしぶりに目も開けていられないくらいの豪雨の中を葛飾区立石あたりからジョグさんに乗って。
雨も今ころになって来る(って、昔よりまだだいぶ早いかな?)と冬の冷たくて痛い雨から柔らかい感じの雨になるが、いや、あの日の雨はそんなこと考えてる余裕なんかなかったな(汗)
昔バイク便だったころにも台風の豪雨の中を高速を走ったりしたけど、あのころみたいにちゃんとシールドが付いたヘルメット(でも前が見えないのはある意味同じだが)じゃなくて、滅茶苦茶ヘタレた半キャップなんかかぶってて、顔を防御するもんが何にもないもんで、いやー、ほんと、ひさしぶりに猛烈に痛かったわけで(大汗)
おまけにあまりの激しさに(?)キャブに水が入ったりしたのか走行中にズボボ..っとエンスト(爆)
うーん、深い水たまりを通過したって感じじゃなくて、どうやら横を走る大型車なんかが巻き上げる水しぶき(てか「水しぶき」なんてレベルじゃないわけなんだけど)をかぶったときにヤるみたい(あ、そーです。一回じゃなく、何度も止まったわけで)なんだけど、んー、結局どういう状況で入っちゃうのかわかんなかったんだけど。
あー、アレかな?わがジョグさんたらかなりのボロなんで、普通より入りやすいのか?(汗)
つーか、どーなんでしょ?他に走ってる原付(なんて、ほとんどいなかったけど)は普通に走ってたみたいだったけど。どースか?原付のみなさん。水入ったりしちゃいますか?
で、6号沿いのまわりに駅があるのかないのかわかんないようなとこに乗り捨てて帰るわけにもいかず、そんな雨の中でキャブをいじって水を抜いたりできるわけもなく、ガツン!ガツン!キックし続けて奇跡的(?)に再起動して帰って来たわけですが(大汗)
いや、そんなところでエンストしちゃうなんて、こりゃかなり普段の行いが悪いのか?あるいは奇跡的(?)に再起動して帰って来れてんだからむしろ普段の行いがよかったのか?てか、自分で言うのもなんだけど、お世辞にも行いがいいとは言えない毎日ではあるし、そんなに行いがよかったらそもそも止まったりしないだろ?..なんて、なんやかや..(苦笑)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-416.html


あー そーいうことになりますか(汗)
(きんた)
2007/02/18/09:46 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

普段の行い云々より
悪運がつよいんやね 笑

(ショータ)
2007/02/18/08:45 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/416-ed0b809d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.