me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
だからと言って速くなるわけではけしてないのだが (2007/03/03/17:50)


本日は穏やかな天気で、なんとなく機嫌がよかったので、少し前にYahoo!オークションで安く手に入れてあったジョグさんのリヤサスを取り付けることに。
いや、別になんか高性能なガスショックやらなんやらに替えようとかそんなんじゃなく、一応社外品ではあるけれど外観から何からほとんどってかまるっきりノーマルと一緒なヤツなんだけど、今まで付いてたノーマルが古いってこともあって、もう完全にヌケヌケだったんで(汗)
で、ついでと言っちゃナンだけど、同じく少し前にシャレで入手してあったジョグ90用のメーター(50の60kmまでに対して90のは80kmまで刻んであるのだね)も。
いや、リミッターがかかってる(てか、この3kjってヤツは後のモデルと違って電装系ではなくギヤ比でかかってるらしんだが)わけなんで、どのみちそんなにスピードが出るわけでもないんだが、平坦あるいはやや下りの長い直線なんかあったりするとなぜかメーターの針が完全に振り切れて、数字のないあたりまで飛び出してたんで(あー、いや、おそらく余韻ていうかなんていうか..なんだろうけど)「これって、いったい何kmくらいまで示しちゃうもんなのかな?」なんて、どーでもいい興味(笑)なんかがあったりもして。
あー、つまりメーターが80kmまで刻んであるからと言って、相変わらず排気量は50ccのままで、別にスピードが出るように改造してあるわけでもないジョグさんはそこまでスピードが出るようになるなんてことはけしてないのではあるが。
あ、でもリヤサスは劇的な変化はないにしても昨日までのギャップを超えたあとのオツリによるブワブワ感は少しだけ解消されたかな?あ、いや、あくまでも「少しだけ」ってか「そんな気がする」(爆)ってな程度ではあるが。
で、関係ないところで、こないだ作ってもらった前カゴのステーの調子がかなりいいんで、調子に乗って(笑)新聞屋のカブなんかが付けてるもっとデカイのを付けて、もっとチラシを積めるようにしちゃおっかな?なんて、おバカなことも考えていたりもしちゃったりもして..いや、そりゃ、いくらなんでも無理があるってもんかも知れないけれど..てか、あー、暇だとロクなこと考えないわけで(苦笑)


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-421.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/421-29fd62f5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.