me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
がんこら~めん「ゆきむら亭」 (2007/03/08/23:56)
八王子市片倉町、北野街道沿い、16号と交わる片倉町交差点すぐ近くあたり。
あー、いや、僕はこういう感じの今風(?)なラーメン専門店みたいなのってかなり好きじゃないんだが(笑)このあたりって激しく住宅街で(汗)昼飯を食うのにとにかく歩いてて最初に見つけた店に入っちゃえってことで入ったわけなんだけど。
あ、でもね、美味かったです。それになにより感じよかったし。
一番「へぇー?!」って思ったのは昼時のパートとおぼしき女性がふたりいたんだけど、ふたりともだいぶ年輩の方だったこと。んー、おそらく50代後半か60代くらい。
いや、どういうアレでそのくらいの人を雇ってるのかわかんないけど、いいんじゃないかな?って。
ふたりともまだあんまりベテランさんじゃない(てか、どっちかっていうと新人っぽかったな)みたいだったけど、なんつうの?そのくらいの年令ならではのお客さんに対する心配り(いや、なにも特別なことしてんじゃないけれど)みたいなもんがあってね。
で、カウンターの中で作ってるのは店主とおぼしき年輩の男性以外はおそらく20代か30代はじめくらいの若い男の子ばっかなの。
その男の子たちが年輩の女性ふたりにいろいろと教えたりしながら仕事してんだけど、この関係がハタ目にもかなりいい感じでね。
男の子たちが丁寧に「お願いします」ってな感じで、それに答える女性ふたりも「はい!」ってな感じでね。
なんつうの?お互いがお互いのキャリヤや年令に敬意を持って仕事してる感じがね。こういうのってなかなかできてないことが多いじゃない?
で、もちろん仕事はテキパキとされていてね。いや、非常に素晴らしいってか素敵ってか。
あ、そんでもってここ、ランチタイム(あー、時間帯は見忘れたけど)は麺類を頼むと半ライスと漬け物が無料サービス(もちろん頼まなくてもいいんだけど)になってたりもして。
ラーメンは550円~各種で、本日はねぎラーメン+サービス半ライス(あ、漬け物は頼まなかったわけで)650円也。
いや、そんなこんなで明るい雰囲気で感じもよくて、うん、かなりいい感じ。いや、ほんと。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-422.html


あー 小林くん>それきっと同じチェーンかも。なんかチェーンぽくもあったから。あ、しかし..焼きおにぎりブチ込みってのは..(汗)
ぢょんこ姫>最近は寒いとこに一日中いるせいもあって、おれも辛いの専門てかラーメンにラー油ドバっとブチ込んでたりしまする。
なおぼー>そー、そーでしょ?やっぱ気持ちよくゴキゲンさんじゃなくっちゃね。
姉ちゃん>いや、あの(汗)自分より年が上っぽいと「年輩」って感じがするわけで(笑)あ、でも最近じゃ上に見えるだけで自分と同じくらいだったりするってかむしろ下だったりすることも多いのではあるけれど(爆)

(きんた)
2007/03/10/09:47 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

参考に。。 接客業の参考にいたします。貴重なお言葉だわね。
ただ。。50代は。年配になるのね。。
ちょっぴりショック!!
今日は荻窪のライブハウスにお出かけなんだが、若作りで行かなきゃだわ。
ランチはラーメンで決まりだね。
(べるまるこ)
2007/03/10/09:07 | URL |(trip@-)
編集

スタッフ同士の関係が爽やかだとご飯食べてて嬉しくなってくる~!わかります。
(BOo)
2007/03/10/02:11 | URL |(trip@-)
編集

あー、なんかいい話だねぇ。
私は、花粉症が発症したら、辛いものばかり食べたくて、ここ3日間、日高屋の辛いラーメンばかり食べてます。
(ぢょんこ)
2007/03/10/00:27 | URL |(trip@-)
編集

家の近所にも同じ名前のラーメン屋があります。。
違う店かな?こちらのゆきむら亭は高目の値段であまり人気ありませんが
トッピングで焼おにぎりたのむと
ラーメンの中にぶちこんで持ってきたりします。。


(ライアン)
2007/03/09/20:50 | URL |(trip@-)
編集

いやーん ほら、おれのは弾いてるってんじゃなくて、弾いてるように見えてるだけで(汗)弾いてるってのは水野さんみたいな。ね。
(きんた)
2007/03/09/20:34 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ラーメンって1年に1~2回しか食べないけど
こういう日記を読むと食べたくなるね。

俺もきんたさんに尊敬の念を抱いてるよ 笑
なんてったて楽器弾けるもんね。
無条件に凄いと思う。
よく、あんなに指がバラバラに動くなぁ~
(ショータ)
2007/03/09/18:44 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/422-f3a0a836


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.