me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
炭水化物まみれの一日ではある (2007/03/14/23:29)
いや、昼間テクテクと一日中外にいるとまだまだ寒いのである。
で、なんとなく汁物好きなのもあって、昼なんかとくにラーメン屋みたいなとこに入っちゃうことが多いわけで。てか、どっちかって言うと蕎麦の方が好きだったりするんだが(ほんとはどうか知らないが)歩いてて目につくのは圧倒的にラーメン屋の方が多いもんで。
で、本日は世田谷3丁目13番あたりの中華屋(あー、屋号を失念(汗))
あー、ここ、素晴らしかったです。何が素晴らしいかと言うと「ワンタンと半チャーハン¥700」なんてメニューがあったりもして。
僕はかなりワンタンが好きである。あ、別に恨みはないが、ワンタンメンってヤツはかなり嫌いだったりもして。だって、麺が一緒に入ってると似たような食感(?)なんで、どっち食ってんのかわかんなくなっちゃうし、だいいいちモサモサとカサばっかり多くて食いにくいわけで。
なんてことは関係なくて、ワンタン好きの僕は「ワンタンと半ライス」なんてオーダーをすることが多いんだが、それが最初からメニューにあって、なおかつ半ライスじゃなくて半チャーハンで、しかも半ライスとともに頼むのとだいたい同じくらい(んー、まー、だいたいどこで頼んでも¥600~¥700、あるいは¥750くらいだったりするわけで)の値段だったりもして、これが素晴らしくなくて何が素晴らしいのか?と。
しかもここのチャーハン、たいした具も入ってないような何のヘンテツもないチャーハンだったけど、カラっとしてて、だいぶ美味かったわけで。
いや、本日若干二日酔いだったにも関わらず(汗)かなり美味しく頂けちゃったりもして。
それと対照的だったのは作業終了後に八雲2丁目20番あたりで食した「ラーメン半チャーハンセット¥735」はかなりひどがったぞ(汗)あー、お店の名誉(?)のために屋号は伏せとくけれど。
だって、ラーメンの具のメンマやらホウレンソウやらが冷たいまま放り込まれてるもんで(って、この手の過ちはわりとラーメン屋に多いわな。ちょっと違うけどドンブリあっためてないんで冷めやすいとか)スープ自体がヌルめになっちゃってるわチャーハンはカラっとしてなくてズブズブだわ(涙)
おまけにTVがついてて「相棒」(あ、僕ったらアレわりと好きなわけで)やってて、まー、ラーメンやチャーハンはそんなだけど、けっこう楽しく観ながら食ってたら店のババァったらいきなりチャンネル変えやがって、しかもその番組が何やら胃ガン手術の話しで、術後の傷の具合だのなんだのけっこうグロテスクで、あんた、そりゃおよそ飯屋で観せる番組じゃないだろ?(汗)ってな感じで。
..てか、アレですね。そんな一日に2度も「ナントカと半チャーハン」みたいな炭水化物ばっかりの食事してんなって話しではあるけれど(苦笑)

電動自転車 フレックス2【AKUSTO(アクスト)】
電動自転車 フレックス2
62,790円
商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-426.html


ひー(汗) あー、いや、野菜ね。野菜は好きなんで食うですよ。でもあれね。100%外食な生活だと野菜食うの意外と難しいですわね。外食で簡単に食えるもんて脂っこいものと炭水化物ばっかだもんね。
(きんた)
2007/03/16/10:33 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

メタボ。。 まっしぐら!!だわね。
そんな食生活じゃ長生きできないよ。
半世紀近く使用した身体は優しい食事にしないと。。
せめて野菜ジュースでも飲みなさい。(栄養士)
(べるまるこ)
2007/03/15/09:01 | URL |(trip@-)
編集

俺が言うのもなんだけど・・・・
野菜も食べなきゃ
イヤ、本当に言い難いんだけど
俺と違って
きんたさんは野菜が食べれる人だから 笑
(ショータ)
2007/03/15/07:51 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/426-146cfc06


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.