me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そういえばSuicaである (2007/03/17/00:36)
どうやら18日(あ、もう明日ではあるね)から首都圏(?)では私鉄や地下鉄、バスでも使えるようになるとかならないとか。
あー、そうなると今まではパスネットカードとかと併用してた私鉄との乗り換えとかもSuica一枚でよくなったりもして、不精もんの僕なんかにしてみればだいぶ便利になるのかしらん?
まー、Suicaはチャージできるプリペイドカードみたいなもん(?)なんで、残額が残ってないと当然使えないわけで、日常的にそんなに電車等に乗ることのない僕なんかだと残額が少なかったんでチャージしてから使ったりする場合、ややもするとその日必要だった電車賃の額をオーバーして、むしろよけいに金使っちゃったりすることもあったりするんだが(汗)
あー、これで使ったらなんとなく(いや、かなり少しでもいいから)ポイントが溜るとか割り引きが発生するとかなんかメリットがあるとなおよかっちゃったりするんだが(笑)
ねぇ?そのへんどうなんでしょーか?>JRさん。

電動自転車「エンジェル」【AKUSTO(アクスト)】
電動自転車「エンジェル」
60,900円
商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-427.html


あたた そりゃイタいな(汗)あー、でも、おれったらケチだから(?)金だのそういったもの落としたことないんだけどさ。
(きんた)
2007/03/17/20:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

Suicaは物凄く便利やけど、落とさないように要注意だ!
ワシ、定期Suicaでチャージしたお金が2000円以上あったやつを…
落とした経験があるのだす。。。

(semiaco)
2007/03/17/12:33 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/427-5ff836e4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.