me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
千代田区霞ヶ関1-1-1である (2007/03/19/18:03)
警視庁交通執行課墨田分室仮庁舎である。
去年の8月(だったのかしらん?)のとある日、テクテク仕事の事務所に借りたジャイロで走ってて、二段階右折違反(あー、正確にはなんて言うのか失念)で白バイ野郎に切られた切符の反則金を払っていなかったのだね(苦笑)
だって、ほら、アレったら郵便局とかじゃないと払えないじゃん?なかなか郵便局が開いてるときにワザワザ行ったりしないじゃないの?面倒だし。いや、コンビニとかで払えるんならもうとっくに払ってるわけで。まー、たかだか3000円なわけで、払えなかったってわけでもないし。
そのへんのところどうなのよ?もっと便利にできないのかね?
で、なおかつアレよ。「今新たに納付書作りますから、そこの地図見て郵便局で払って戻って来て、領収書を受付で見せて下さい。それで終了です」って、なんだよ?ここで払えないのかよ?なんて思っちゃうのは僕だけじゃないと思うんだが。ねぇ?しかもとなりのブロックだけど、このへんの1ブロックってったらかなり遠くじゃんか?
どうせ金取るんだからもうちょっと払う方のこと考えてくれた方がいいとは思いませんか?なんて。
まー、アレね。そこにいるお役人は将棋の駒なわけで、ヤツに言ってもしかたのないことではあるけれど。
てか、そんなこと文句言うくらいならもっとちゃんと早く払っとけってか、そもそもそんな違反してんじゃねぇぞってな話しなんでしょうけども(苦笑)

電動アシスト自転車「ポインター」【AKUSTO(アクスト)】電動アシスト自転車「ポインター」
68,250円
リチウムイオンバッテリー搭載

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html


あぁ.. 一時停止違反の網ですか。あれ、うちの近所なんかではけっこうやってるなぁ(汗)でもあれって、自転車も同時に取り締まってほしいってかむしろ自転車を主にとっ捕まえた方がいいんじゃないか?なんて思ってしまうわけですよ。ねぇ?
(きんた)
2007/03/21/00:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そんなに... 昔じゃないですけどね。田舎に帰ったときのお話。久しぶりに会った友だちを家に連れて帰ろうと....。

ネズミとりって、ふつうはスピードオーバーねらうんだろうけど、あの場所はスピード出そうにも難しいところで、Y字路で一時停止違反をねらっていた。「5分に1台とおるかとおらないかというような道で網はるなよぉ」という感じ。よっぽどノルマ達成できていなかったんですかねぇ。

ま、こっちも「人助け」(笑)


(D上)
2007/03/21/00:19 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

あひ! 原付二人乗りって..いったいどれほど若かりしころのことっスか?(汗)しかし「裏道通って帰るように」って..ねぇ?(笑)かなり気のいいおまわりさんですわね。
(きんた)
2007/03/20/11:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

まぁ... 直接払っちゃうと、そのままポッケにいれちゃうのが人情で...。「だめよ」ということなんでしょうね。

昔、原付の2人のりでキップ切られたとき、そこで後ろのやつ降ろすとそいつ帰れなくなるからこまっていたら、「ここから先は(二人乗りでいくなら)裏道通って帰るように」と言われましたですよ。残り3kmでもう1回つかまるほど警察人口多くないだろうと思って、メインストリートを帰りましたが、当然のように大丈夫でした(笑)
(D上)
2007/03/19/23:45 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/429-1b2458bd


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.