me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
一石二鳥の一日である (2007/03/20/22:54)


(昨夜の戦利品(笑)カールちゃんステッカー。いや、本文とはあまり関係なし)
昨夜の稲生座でのライブで例によってちょっとばかし飲み過ぎて(苦笑)若干の二日酔いを引きずりながら本日は母と墓参りに西小山へ。
このお寺ではここんとこ墓地の整理(まー、古くてゴチャゴチャだった墓地をキリっと整理して、空いたところをまた新しく売ろうってな話しなんだろうけど)のためにわが家の墓も一時的に合同の墓(っていうかなんていうか)に引越してたんだけど、今日行ったらもうほとんど出来上がっていて、わが家の墓のあたりはもう骨をまた墓に入れられるってことで、石屋さんが「今日お時間があったらお坊さんにお経上げてもらって済ませませんか?」なんて言うもんで、もちろんぜんぜん急ぐ用事などない僕と母(笑)は『じゃー、お願いします』なんてことに。
いや、ほんとは母のところに石屋さんからその打ち合わせのためらしい留守電が入っていたらしいんだけど、母がなんとなく不精して返信せずにいたらしく(笑)今日聞いてみたらそういうことだったというわけで。
でも、ちょうど石屋さんも手が空いていたらしく(まー、だからこそそう勧めたんだろうけど)すぐにチャチャっと用意してくれて、もしかしたらまた後日あらためて行かなきゃなんなかったことを考えると(いや、まー、遠いわけじゃないから別にアレなんだけど)墓参りがてら済んじゃって、こりゃ一石二鳥ってな感じだななんて。
しかも以前はちょっと上の方(って、ほら、墓地ってだいたい山じゃないの)で、迷路みたいにあちこち曲がって..みたいなところにあったものが、今度はだいぶ入り口に近いとこで、水場なんかもすぐ近くで、かなり便利な場所になってたりもして、こりゃけっこうラッキーではあったりもして。
そんなこんなで、まだ風はちょっと冷たいもののよく晴れたいい天気で、気持ちのよい一日。
予報では今週末あたりからちょっとあったかくなるのかな?ふむ、暑さ寒さも彼岸まで。なのか?

日本新発売♪Podreader 携帯用ファッションシニアグラス【メイソウシニア”愛”クラブ】日本新発売♪Podreader 携帯用フ...
3,990円
オシャレなミニ・ファッションシニアグラス

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-430.html


そぉかー ぢょんこ姫んとこは多摩霊園か。あー、お彼岸は車混むんだよねぇ。とくにそのへんの霊園は。うちなんかめっちゃローカルに住宅街の中にあるからそういうことないけど。いやいや、お疲れでしたぁ。
(きんた)
2007/03/24/06:10 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

私も21日に、父親のお墓参りに行ってきました。多摩霊園なんだけど、車で行ったら、すっごい渋滞!
墓地から、抜け出すだけで、30分くらいかかりました~~。つかれた~。
(ぢょんこ)
2007/03/23/23:16 | URL |(trip@-)
編集

ぎゃはは! いや、その、そういうネタではないわけで(汗)
(きんた)
2007/03/22/21:22 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

一石二鳥:お墓が石だけに!鳥は?
私も近々母親の・・・・・あぁ!気が重い!
(あにめ)
2007/03/22/17:24 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/430-f41f5ef5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.