me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
かなり気になるいくつか (2007/03/23/22:10)


21日夜、環七にて。
ジョグさんのメーターが一周したのだね(あ、原付のメーターったら10000kmで一周しちゃうわけで)正確にはもともと付いてたノーマルはこれより1000km弱少ない数字を差していたんではあるが。
ほんの一瞬の出来事。 いや、別に生まれかわれるわけでもないのだが(笑)



江戸川区一之江7-28だかあたりで見かけたかなりローカル(?)な雰囲気の宅配ピザ店。
カブである。しかもハンドルカバー付き。ジャイロじゃないのがかなり素敵。
あ、しかし、なんとなく検索してみたらけっこう全国チェーンなお店らしい。どうやら都内は東側にしかないようだが。
宅配ピザ・ウィリー。HPにある写真はジャイロだが..カブなのは一之江店だけなのか?てか、フランチャイズだったりしてそういうものは各店自前なのか?なんて、気になること満載ではある(汗)



そして新大橋通り大島1丁目付近のラーメン屋前にて。ずいぶん大昔から乗っていると思われる自転車。こういうのをその昔「ミニサイクル」って言ってたんだよな。
30年以上前、わが屋にもちょうどこんな感じのがあって、母だったか妹の方だったかが乗っていた。
「ミニ」とは言ってもかなり頑丈なフレーム、ゴツイスタンド、荷台(この写真のはおそらく荷物を載せるために大きなものにしてると思うが)で、今にしてみるとかなりヘヴィなウェイトではあったが。
これはおそらくこの店のお母さんが出前用に昔から使っているんじゃないかと思うが、うん、僕はこういうものがかなり好きである。
家から駅までのちょこっとを不精して乗るために買ったホームセンターの安売りなんかじゃなく、自転車が立派な交通手段で、重要な生活の道具であり、そしてちゃんと財産であった、そんなあのころのものである。
いや、だから今がどうだと言うわけでもないが..いや、ね?かなり素敵。

ペン型スリム・携帯用ファッションシニアグラス(老眼鏡)【メイソウシニア”愛”クラブ】ペン型スリム・携帯用ファッションシニアグ...
2,480円
ポケットにすっきり!便利です。

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-431.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/431-eeb473f5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.