me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
こんな下らないことはよく思いつくわけだけど (2007/04/07/19:07)
いや、ほら、去年ジョグさんを手に入れてからあちこち直したり、あちこち気に入るように(てか、使い勝手がいいように)いじくったりしてたりするわけだけど、そんなことをするときって、僕は(まー、僕だけじゃないだろうけども)だいたい普段あちこちを走ったり歩いたりするときにそこらに止まってる同じ型やあるいは似たような型のもので、僕がやりたいと思っているようなことをしてるヤツをなんとなく眺めて(あ、これ、場合によってはかなり怪し気な場合もあると思うんだが)「あー、こんなやり方もアリなんだなぁ」なんてことを思ったり..と、そんなことをして、いろいろ考えたりするわけなんだけど。
で、だいぶ前なんだけど、とあることに(って、こんなことおそらくそんなに目新しいことじゃないんだろうけど)気がついたわけで。
ほら、現行のジョグの一番安いヤツで、台湾だかどっかで作ってるらしいBJってヤツ。
あれってさ、フロア(って言うのか?)の後ろの方に明らかにタンデム用のフットレストが設けられてるじゃないの。
あー、これは想像なんだけど、あれは向こうでも売ってて、海外じゃ日本と違って50ccでもタンデムできちゃうのが普通だし、現実にしちゃうわけで、きっとそれが(まー、コストの関係なんかで)そのまんま日本仕様のヤツにも使われちゃってる..ってな調子なんだろうなと。
で、何を思ったかと言うと..あー、じゃー、これ、書類上だけでも(もちろん書類上だけじゃなくてもいいんだけど)排気量変更して黄色のナンバー付けちゃったらなんだかシートも気持ち長くなってるし、まー、タンデムベルトあるいはグラブバーがないなんて細かい話しはあるけど、傍目には立派(でもないけど)にタンデムできるようになっちゃうではないの?なんて。
いや、まー、そんなこと言ったって、スペース的にはだいぶ窮屈だろうし、もちろんパワー的な問題や強度的な問題も気になるわけで、こんなんでタンデムしたいなんてあんまり思わないけど、まー、ちょっとってかなんていうか緊急時(って、どんなだか)用にはまるでオッケーじゃないの?なんて思ってしまうわけで。
あー、じゃー、次になんか手に入れるときはBJ(あ、他社でもこういうのあるよね?おそらく。てか、きっと)を狙おうかな?なんて。
いや、僕がそんなこと思うくらいだからもうとっくにどっかで誰かさんがやってるかもですけどね。
まー、そんなこと考えるくらいならもともと90ccだか125ccだか、あるいはもっとデカイのだかを買えばいいじゃん?てか、その方がいいだろ?ってな話しなんではあるけれど(笑)

で、関係ないけど、今夜はagehaで。
共演は島林深雪、Dragon&まっちゃん。

4/7(土)ageha(中野03-3387-3580)21:00~(table charge¥500)

【新作】ocen pacificダブルレンズゴーグルOP581-2★くもりどめ・UVカット効果[silver]【サングラスの店ワールドファッショングラス】【新作】ocen pacificダブルレ...
5,220円
【新作】ocen pacificダブルレンズゴーグルOP581-2★くもりどめ・...

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-436.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/436-ab1d7171


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.