me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
冬の雨? (2007/04/17/22:38)
昨夜は夕方から降り始めた冷たい雨の中、最近世話になってるポスティング事務所の慰労会(?)で、西新宿あたりのしゃぶしゃぶ屋など二軒をハシゴして深夜のタクシーで帰宅。
それにしても昼間はもう20度を超える汗ばむような気温の日も多くなったこの時期とは思えないような冷たい冬の雨。
毎日バイクで走ってると夕方くらいになると風が吹きはじめて、それもちょっとってな感じではなく、バイクで走るのがかなりキツくなるような強い風が吹いたりもして、なんとなく「あー、これからはいつもこういう風が吹くようになるのかなぁ?」なんて思ったりもして、そう、地球の温暖化など気候の変化がいろいろと言われてる今だけど、こういう雨の降り方や風の吹き方なんかもそうなのかな?てか、そうなんだと思う。
そういうことに対して何ができるか?とか何をすべきか?とかいろいろと言われてるけど、かなりデリケートな話しではある。
いや、何もしないでほっとけって話しじゃなくて、僕らはこれを招いた(であろうはずの)諸々の事柄の恩恵にドップリと浸かり、あやかって来たわけだし、今「だからこそ」と訴えかけられる言葉たちもその招くことになった諸々の技術を駆使して発せられているわけで、そういうことをちゃんと踏まえて、というか、ちゃんと知った上で語られる問題だと思うわけで..そう、はしゃいで盛り上がってだけ語られることではけしてない..というより語るべきではないと。強くそう思う。

おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】おたんじょうびのほん(子供/大人向け)
3,780円
大切なお子様、大切な人へ。特別なお誕生日プレゼント。

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-439.html


だわねぇ.. 世の中ままならぬことばかりなわけで..ね。
(きんた)
2007/04/21/12:43 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

むつかしいお話ですね。
シェンロンに頼んだらどうですかね?ドラゴンボールさがしましょうか、世界の全人類で。

…なんて、そんな簡単に済んだら悩まないですよね(苦笑)

どっちも取ることは、難しい事が多すぎます。
(みゆきち)
2007/04/20/11:18 | URL |(trip@-)
編集

さ ぶ い !
(あにめ)
2007/04/18/14:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/439-9cbc96da


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.