me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そりゃまぁ、たしかに怪しいっちゃあ怪しいわけだけど (2007/04/26/23:56)
本日は世田谷区若林なんつうバリバリの住宅街でテクテクと。
このへんは環七沿いや世田谷通り沿いには大きなマンションがそこそこあるが、後はもうバッチリ個建てばっかりで、たまにちょっとしたアパートがあるくらい。
しかも世田谷線の線路を挟んでいるんで、道が細かくグネグネと入り組んでるし、夜になると街灯も少なくてかなり暗いし、そんな住宅街なんで人通りも少ないしで、そんな中をテクテクやってるとたしかに怪しげではあるんだが(笑)
いや、ポスティングなんてやってるとチャリで通りかかった警察官に「何のチラシ配ってんの?」みたいによく声をかけられるんだけど..そう、そんな感じで、かなりはかどらない現場であったのと、はかどらないけど数は入るんで、ちょっと多めな枚数を持ってた(汗)のと、なんとなくダラダラとやってた(笑)のとで、まぁ、もう後ちょっとって感じだったんだけど、19:00をちょっと過ぎて、あたりがすっかり暗くなって来たころに..あー、若いおまわりくんがチャリで前方から(汗)
あー、きっとヤツがなんか声かけて来るだろうなぁ..なんて思ってたら..ほらね、来ました、来ました(大汗)
「あ、ちょっといいですか?」からはじまって「どんなの配ってんですか?見せてくれますか?」なんちって、なんだか彼的にどんどん盛り上がって来たみたいで(笑)「へんなもん持ってませんよね?あ、ちょっといいですか?」なんちって、しまいにゃ身体あちこち触って身体検査まで( ̄□ ̄;)!!
あー、いや、いーんですよ。別に見られて困るようなもん持ってないから。あ、だけど、ポケットの中からいつも持ち歩いてるジッポ製のマネークリップが出て来ちゃって(って、持ってんだから当り前だけど)それったらマネークリップでありながら折り畳み式の小さなヤスリとナイフが付いてんですな(汗)
もー、おまわりくんとしちゃ、そんなの見つけた日にゃ絶好調なわけで(爆)「んー?!これ、何に使うの?」『ん?ほら、チラシを結束してあるテープ切ったりね』「んー?んー?いつも?持ってるんですか?」なんて。
で、刃渡り計ったりして、しまいにゃ携帯で電話なんかして「チラシ配ってる人がいて、これこれこんなもん持ってるんですけど。あー、テープ切るんだって言ってんですけど」みたいにどっかに相談なんかしはじめちゃったりもして。
でも「んー?そんなのいいんじゃん?」みたいに言われたみたいで、ちょっと残念そうになっちゃって(笑)それでもなんだか諦め切れなかったのか今度は免許証ナンバーで照会なんかしちゃって、それも何も出て来なかったもんで、もー、その後の彼の激しい落胆ぶりっつうかトーンダウンぶりはこっちが同情したくなっちゃうくらいだったりもして(爆)
もー、さっきまでの盛り上がりはどこへやらで、すっかり気が抜けちゃって「あー..ほら、最近はねぇ?いろいろ物騒なこともあるんで..すいませんね..ご理解下さい..」『ん?いや、いいんですけど。あ、もう行っていいですか?』「はぁ..えぇ..あー..気をつけて..」『あー、はいはい、お疲れさま。それじゃ、どうも』みたいな(笑)
いやー、僕は(最近はほとんどないけど)昼だろうが夜だろうが職質されるのはわりと慣れてる(爆)んで、別にどーってことはないんだけど、あのおまわりくんたらわりといいヤツっぽかったんで、なんかかわそうなことしたなぁ..なんて(笑)いや、自分がかわいそうなことになってたらそれこそメも当てらんなかったわけだけど(汗)

で、明日は稲生座。そして明後日はagehaラストデー。

4/27(金)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink
4/28(土)ageha(中野03-3387-3580)21:00~¥3000飲み放題(在庫ある限り)

ウクレレ<UK<160P>【ファンタジックワールド】ウクレレ
4,000円
アラモワナのウクレレ

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html


あー ですな。いくらなんでも包丁むき出しで持ってたらそうとう怪しいってか危ないですもんな(汗)
(きんた)
2007/04/29/16:40 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ちゃんと料理をするとかって目的がある時は、包丁持ってても問題ないんですよ。
料理人さんは、よく持って歩いている人とか聞くし、、、。
あと、そのままじゃなくて、危なくないように包んである。
じゃないと、いけないらしいです。
(ロケットバナナ)
2007/04/28/20:15 | URL |(trip@-)
編集

いやー CHUN氏>カッター持ってるだけで逮捕ってのもかなわんなぁ(汗)だって何かの職人とかだったら普通に持ってそうだもんね?てか、そもそも職質されるほど怪し気なのがいけないって話しでもあるけれど(笑)
ショータ師匠>あー、それは怪しい!怪しすぎ(爆)
ひーたん>あー、そうなのか?包丁持ってても鍋とか持ってるといいのか?そ、そうなのか?な、なるほど..ふむ%(.. )
(きんた)
2007/04/28/12:48 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

みなさん、同じような経験はあるものですね。
私は秋田でおまわりさんに車の外からのぞかれて、「おお、生きてるは。いいや」
と、言われました。
で、何も質問もされずに、おまわりさん退散。
車の中には、刃渡り20cm程の包丁も合ったりしますが、一応そのほかの鍋窯も持ってます。
で、問題なしらしいですね。
(ロケットバナナ)
2007/04/28/12:11 | URL |(trip@-)
編集

良い土を見つけると採集の為に掘るんだよね。
夜中まで掘ってると必ず警察に取り囲まれる。
で、必ず言われるのが
山の中で死体を埋めてるらしいって通報があったから・・・・

夜中に懐中電灯を持って地べたを掘ってる姿は
何処からどう見ても怪しく見えるものらしいね。

土堀をしていて捕まって無いのは
沖縄県警と北海道道警だけかな。
本州・四国・九州はパーフェクトだべ。



(ショータ)
2007/04/28/09:42 | URL |(trip@-)
編集

なんか、今日の東スポ社会面に似たような記事が載ってました。

歌舞伎町ではカッターナイフ持ってるだけで逮捕されるって。。。
そのストーリーと同じ展開っすよ(苦笑)

タイムリーなネタでちと驚きました。
(CHUN)
2007/04/28/00:04 | URL |(trip@-)
編集

￿ ￿あー、そうそう 笑う話し。てか、笑ってくれないと(汗)あー、そうだっけ?神田さんて若林だっけ?ふむ、そっか。じゃー、今度また行くことがあったらそれとなく探してみちゃったりしよう。ふむ..%(.. )
(きんた)
2007/04/27/16:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

これって。。 笑う話でいいのかな?
確かに夕暮れ時の住宅街には浮くかも。。
若いおまわりさんには良い勉強だわね。
ところで若林って「プルーミッジ」の神田さんのお家があったとこだよね。
まだ住んでるのかしらん。今度探してみてね。(よけい怪しいく見られちゃうか。。)

(べるまるこ)
2007/04/27/09:33 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/445-97c52b99


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.