me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
葛飾区新宿4丁目あたりのバイク屋にて (2007/05/03/22:43)


(仕事を終え、公園にたたずむジョグさん。本文とはとくに関係なし)
昨日午後2時少し前、水戸街道を環七方面から金町方面へ向かい、中川大橋を渡り切ったあたりで、ジョグさんたらマフラーからパスン!パスン!なんて音を発してエンジン停止(汗)そのまんま再始動できなくなってしまったりして(大汗)
水元の方でまだテクテクやるために向かっていたところだったんだけど、あー、しょうがねぇなぁ..なんて思いまがら気休めに(笑)YSP高円寺に電話なんかして「あー、これって何だと思います?」『んー?そうねぇ..プラグかなぁ?』「あー、やっぱ?そうスかねぇ?プラグって足下でしたっけ?」『うん、3kjですよね?そうそう。秋元さん、今どこにいるの?』「いやー、金町の手前なわけで」『あ..あー(笑)』「いやー、じゃー、がんばりまーす」なんて、社長と気休めにもならなかった会話(笑)をしたりして。
んー、プラグったって外して見てみるのはいいけど、昔乗ってたハーレーやらSRやらならすごそこに見えるけど、スクーターはあれやこれや外しさなきゃ出て来なくて、こんな場所でやりはじめたらオオゴトになりそうだし、だいいちキャップがゆるんでるくらいならいいけど、交換が必要だったらそのプラグがないじゃないか?なんて、あれやこれや..で、しかたがないからとりあえず近くの亀有警察署まで押してって、近くのバイク屋を教えてもらって押して行くことに。
ラッキーにも5~10分押したあたりにあったバイク屋はどっちかって言うと自転車屋で「バイクも扱ってます」ってな感じバイク屋(汗)だったけど、まー、原付ならいっか?近所のお客のをしょっちゅう診てるだろうし..なんて思って声をかけてみる。
あー、しかし、長閑に昼下がりを楽しんでいらっしゃったようで、奥からTVの音やら話し声は聞こえるけど、かなり何回も大きな声で呼ばないと出ていらっしゃらない(大汗)
10回くらい呼んだところで奥から『あ?!お客さんか?』なんて声とともにおとーさんが(笑)
「あー、これこれこんな感じなんですけど、プラグ診てくれませんか?」『んー?あー、うん、えっと..これってプラグどこだっけ?あー、この下かぁ。じゃー、ボディカバー外さなきゃかなぁ?』なんてやりとりをしながらあちこち外してみたりするおとーさん。
で、なぜかその時点で持ち合わせがほとんどなかった僕(あー、現地に向かう途中のコンビニで下ろそうと思ってたわけで)はおとーさんに教えてもらって、近くに見えてた(だけで、かなり遠く、往復で30分近くかかったぞ(汗))西友のATMへ。
大汗かいて帰って来ると『フロアの下だった。プラグ替えといたよ。あー、しかし、これ、古いね。まー、古いけど走ってるうちはいいんだよ。あ、しかし、中野からなの?ずいぶん遠いな。近所の通りかかりの人かと思ったよ』 なんて、おとーさん。あー、いや、通りかかりと言えば通りかかりなんですけどね(汗)
で、西友からの帰りに自分がノド乾いたもんでついでにおとーさんの分も買った缶コーヒーなんか飲みながら水元方面へ向かう裏道なんかを教えてもらって一路水元へ。いや、メデタシ、メデタシ。
しかし、スクーターはこういうときいろいろと外さなきゃなんなくて、ちょっと外して見てみるなんてことができなくて面倒だわね。まー、しょうがないっちゃあしょうがないけど。
てか、だからと言って、だいたいそのへんってことぐらいで、こうなってみるまで一度もプラグの場所を確認したことがなかったりしちゃう僕も僕ではあるって話しだが..(苦笑)

電動自転車 フレックス2【AKUSTO(アクスト)】電動自転車 フレックス2
62,790円
とっても小回りのきくモペット型電動機付自転車「FLEX2」新発売!

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-447.html


あー ですねぇ。高速とかだと風の当たり具合ひとつでぜんぜん違いますものね。てか、ジョグさんはそんなとこ走れないわけだけど(>o<;夢は150くらいのスクーターで前カゴ付きで高速を走ることだったりもして(爆)
(きんた)
2007/05/04/16:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

フルカバーのバイクに乗ってるけど
不便ちゃ不便
だけど、高速を使った長走りには便利なんだよね
(ショータ)
2007/05/04/08:19 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/447-2beb4a50


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.