me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いや、またしてもボロいです(汗) (2007/05/06/19:16)
昨日朝9:00少し過ぎ。立石5丁目あたりに向かっていて、明治通り方面から東向島6丁目交差点の赤信号で停まったところでエンジンがストンと。
まー、ジョグさんたらバー!っと走って行って信号なんかでキュ!っと停まったときにエンジンもストン!っと落ちるなんてことがよくあるので、あー、しょうがないわねぇ..なんて思いながらセルを回すもこれがなぜかいっこうにかかる気配なし(汗)
で、信号が青になっちゃうとアレなんで、しかたなく歩道に上げて、キックしてみるが、これまたいっこうにかかる気配なし(大汗)
おいおい?ジョグさん?どーしちゃったのよ?なんて独り言いながら(笑)さらにガツンガツン!とキック..が、もー、ぜんぜん。あー、なんかどーやら火花が散ってないっていうかなんていうか..(-_-;
んー、プラグはこないだ替えたばっかだし..あー、アレか?プラグキャップが外れてるとか?なんて思いながら、なんとなくジョグさんを押しはじめる。
んー、アレか?しょーがないから開けてみるか?でも、手が汚れるしな(笑)あー、このへんにバイク屋あったっけな?あ、でも、時間が少々早いし、だいいちGWだし、休んでるかもだしな(汗)なんて、ツラツラと考えながら、そのまんま四つ木橋を押して渡っちゃったりもして(大汗)このまんま30分も押せば目的地に着いちゃうなとか、あー、でも、着いちゃってテクテクやっちゃうのはいいけど、帰りはどーすんだ?なんて下らないこと考えているところに開店準備している自転車屋さん発見。
んー、でも、どーやらだいぶスポーツっぽいものまで扱っている完全な自転車専門らしく「あー、ここは自転車専門ですよね?」『うん、そうなんだよ。カブのパンクくらいはやるけどねぇ。他のことになるとパーツとか置いてないし。申し訳ないねぇ』なんて。
でも「あー、いやいや、どーもどーもです」なんて言って立ち去ろうとしたらおとーさんが『あ、その先、道の反対側にレッドバロンがあるよ。あそこなら10時から開いてるし』なんて教えてくれて、おー、そうだった。レッドバロンってあったな。あー、でも、あーいうところはアフターケアで修理なんかもするだろうけど、むしろ販売専門で、こんな飛び込み見てくれんのか?なんて思いながらも反対側に渡ってレッドバロンを目指すことに。
で、ありました。レッドバロン葛飾。ちょうど開店準備が済んだとこらしい店内に入って、そこにいたあんちゃんに声をかける。
「これこれこんな調子なんだけど、ちょっとプラグなんか見てくれる?」『はぁ、なるほど。プラグは新しい?あ、替えたばっかりですか?あ、お客様は当店の会員カードお持ちですか?はじめて?すいません、当店は当店でお買い上げの会員様の点検修理だけなんですよ』なんて、予想通りのお答え。
「あー、そう。そなんだ。じゃー、ダメ?ダメならアレだけど」なんて、半ば諦めたところで『あー、じゃー、はい、いちおうプラグがどんな感じになってるか見るだけなら。それで動くようになればいいんですけど..』なんておっしゃるんで、とりあえずお願いすることに。
で、結局プラグキャップがゆるくなってて、外れやすい状態になってるってことで、あんちゃんがとりあえずタイラップなんか使って応急処置してくれたんだけど、あー、街のバイク屋なんかと違って、こういうところは作業場の入り口に『ここから先は入らないで下さい』みたいなことが書いてあって、近くで作業を見たり話しを聞きながらなんてこともできないし、おまけにはじめる前に整備依頼書(?)みたいなもんを書いたり、終了後もその書類をあんちゃんがきちんと仕上げて、控えをくれるのを待ったり(って、いつも行くYSP高円寺なんかもそういうのくれるけど、知らないうちにいつの間にか作ってるわけで)と、なんかシャクシジョウギで面倒ではある。
いや、それは別にあんちゃんのせいでもなんでもなく、会社のマニュアルでそうやれってことになってるんだろうし、あんちゃんは非常に親切で感じのいい青年だったのではあるけれど。いや、ほんと、助かりました。ありがとう。
んー、なんかジョグさんはプラグキャップが外れやすいって話しもあるし、どうやら古くなって中の外れ止めのツメが劣化して、カチっと止まんなくなるみたいな..こりゃ、近いうちにYSP高円寺に行って、プラグキャップ交換か?てか、そんなもんすぐにあるのか?(汗)
あー、そんでもって、今回はしかたないから道ばたで開けてみようとしたんだけど、フロアボード(って言うのか?)を外そうと思って見てみたら..あんた、フロアボードを止めてるボルトの頭が浅いけど引っ込んだ穴の中で、車載工具の簡単なスパナじゃなくて、ボックスレンチじゃないと届かないじゃないの(汗)どーなのよ?ヤマハさん?ハーレーなんて、でかいモンキーとドライバー(できればハンマー(笑))があればたいがいのとこ外れたぞ。
なんつうかアレね。こういうときにちょっと特殊(ってほどのもんでもないけど)な工具がないと作業できないみたいなね。日本のメーカーってのは日常的にこういうことをユーザーが自分でできるように作ってないっていうかなんていうか..あー、まー、いいや。今度からは小さなボックスレンチも持って歩きます。はい。そうします。

3000円サングラス n6597 2/フレームカラー:マットカッパー/レンズカラー:ブラウン【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】3000円サングラス n6597 2/フ...
3,150円
3000円サングラス n6597 2/フレームカラー:マットカッパー/レンズカラ

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-449.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/449-dbcc8232


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
