me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
電気溶接ビビビビビ! (2007/05/24/14:16)


(いやー、飛沢店長、素敵です)
んー、ここ数日、ジョグさんで走ってるとき、ギャップなんかを乗り越えてちょっと跳ねたりすると後ろの方あたりからバチン!みたいな感じで何かが跳ねてぶつかってるような音がしてたんである。
最初は足下あたりになんか当たってるような感触がして、あー?こりゃ、メインスタンドがブラブラになって(るんである。けっこう)跳ねたりしてんのか?なんて思ってたんだけど、停めてるときにチェックしてみてもそんな感じでもないし、いや、いくらなんでもそんなこと..ねぇ?(あー、自転車なんかだとけっこうボロくなって来るとガチャガチャすることがあるけど)なんて。
で、昨日一昨日あたり走りながらワザとギャップで跳ねてみたりして(笑)確かめながら走ってたらどーやら後ろの方ってかキャリヤあたりからかな?と。
もともとそんなにガッチリしたキャリヤでもないし「3kgまでよ」なんて書いてあるのにすでに乗っかってるボックスだけで3kgくらいあったりもするし(笑)たまにちょこっとチラシなんかも入れて走っちゃったりもするし、同じような感じでこういうの着けてる他のバイクの走ってるのを見ると走行中にけっこう揺れてたりもするし、あー、じゃー、とりあえずボックスの立て付け(っていうかなんていうか、ほら、脱着式だったりもするし)が悪いのかな?なんて思って外して走ってみたんだけど、あー、着けてるときより少ないとはいえやっぱり同じ音がするなぁ..と(汗)
で、まー、本日、天気もいいし、用事もなかったんで、昼前にYSP高円寺までプププーっと。飛沢店長に「ねー、これ、どー思う?」なんて。
『んー、どっかヒビとか入ったかなぁ?』とか言いながら、やおらキャリヤをゴキゴキ揺さぶりはじめる飛沢店長。するとバキ!とか音がしてキャリヤ下部のボルトごとズレるではないの?!(大汗)
『あー、折れちゃってるなぁ』(いや、自分でチェックしたときはもっとお手柔らかに(笑)揺すっただけだったしもして)『金属疲労ってヤツですわね。ほら、だって、ここ3kgまでだし(笑)』なんて。
で、後ろのカウルなんかを外して、ステー部分を出してみると、あー、キャリヤを支えてるプレートのボルトを入れる部分がボルトが止まったままバッキリと折れちゃってるわけで(非)
「あー、じゃー、ダメ?ダメってこと?」なんて言う僕を尻目に飛沢店長、折れた部分を合わせて見たり何やらゴソゴソと道具をだしはじめたり..「あー?溶接?溶接しちゃいますか?」『うん、くっつけちゃいましょー』なんて。で、ビビビビビ!っと。
あー、もー、飛沢店長ったら素晴らしいです。いや、かなり素敵です。



(こんな感じ。この白っぽく見えてるあたりがスッポリ抜けちゃってたわけで)
し、しかも『あー、今日は社長もいるけど、これやってたの誰も気がついてないから缶コーヒーくらいでいいですよ』なんて。
つまりタダ!タダなわけで。いやー、もー、ほとんど愛してるって言っても過言ではないわけで(涙)
しかし、この部分を見るのってはじめて(ってのもどうかと思うけど(苦笑)あー、パーツリストなんかでは目にしてたことはしてたんではあるけれど)だったけど、こんな形なのねぇ。こりゃ、そんなに重いもん載せたらひとたまりもないですわねぇ(汗)
まー、この手のバイクのキャリヤなんて、カブなんかと違って、もともとそんなにキャリヤとしての機能を求めてない(って、じゃー、なんのために?って感じでもあるけれど)ってか、ちょっとしたものを括りつけて走ることもできるって程度なんだろうけど..あー、はい、これからはあんまり酷なものは載せないようにします。いや、たぶん。
あー、でも、きっとあるだろうとは思ってたけど、電気溶接機なんかもあるんじゃないの。>YSP高円寺
そんなもんがあるとなると他にもなんか素敵なこと思いついちゃったりもして、なんか無理なこと頼みたくなっちゃうかも知んないなぁ(笑)なんて。あ、いや、そんなにむやみなことは..えー、いや、たぶん。

AQUA SABO(アクアサボ サンダル)/オレンジ【at-brains Inc.select shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】AQUA SABO(アクアサボ サンダル...
3,570円
今!大注目のサンダルです!!ポップで、かわいい♪♪AQUA SABOは足にフィッ...

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-453.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/453-465d2b10


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.