me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
借り物そして預かり物やら (2007/05/25/23:11)


(わが家にやって来たEpiphone)
昨日の夕方は今度の日曜のMyBackPagesでちょっと必要(かも知れない)なものを借りにそろそろ引き渡しのために片付け中のagehaへ。
借り物をしに行ったのに残った酒を2本ばかりもらってしまったり、ドラゴンカフェ>agehaとオープンマイクやら飛び入りやらでもずいぶんと活躍したEpiphoneとユリさん(が弾こうと思って買った)のベースを預かって来たり。
そして夜は同じく借り物ついでに稲生座水野さんさばいばるいとう氏のライブへ。
ふたりともアコースティックな音だってこともあって、なんとなく佐藤くんの作る音がよく見える感じ。
僕はそういうことに疎いんで上手くは言えないし、それが正しいかどうかはわからないが、佐藤くんはきっとそこで出ている音をそのまま忠実に出す人なんだなって。いや、それがいいとかわるいとかじゃなく、そういう音を出す人だなと。 そんなふうに思いながら。
たとえばほんの少しオフマイクになってしまった声ははっきりそう聴こえるし、もっと言えば自信のなかった音ははっきり自信がなかったように聴こえる、そこにあったありのままの音がはっきりと前に出て来る。そんな音。
その意味では演る側としてはすごく恐い音を出す人である。
でも、その逆にきっといい音を出せばよりいい音としてそこに出してくれる人なんだと思う。
それとね、佐藤くんて卓をいじりながらステージの上のプレーヤーと一緒に演ってるみたいに楽しそうに見えるんだな。うん、なんかいい感じ。
さて、僕はどうだろう?こないだ演ったときはそういうことを考えながら演らなかったが次回は?あー、でも、酔っぱらっててそんなこと忘れてしまっているかもだけど(笑)

で、明後日は代々木でるーずぱんてぃ、そしておけいバンドと。

5/27(日)MyBackPages(代々木03-5358-3539)
ちょっと早めで18:00~¥1000+オーダー。

【BIBA】◆アコギ&エレアコ用小物11点セット/ABS-AG【BIBA】【BIBA】◆アコギ&エレアコ用...
3,100円
アコースティックギターの関連小物を便利なバッグに入れたセット

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-454.html


わー おけいちゃん>おー、こちらこそ。楽しみにしてまーす。
ハチロウさん>あー、残念。でも、お気になさらずに。またの機会には是非。おれもそのうちブラっと観に行きます。
(きんた)
2007/05/27/13:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

すみませーん、ちょっと行けなくなりました。
残念です。
(ハチロウ)
2007/05/26/23:55 | URL |(trip@-)
編集

明日はヨロシクおねがいしま~す♪
はじめてのお店なのでワクワク ^^♪♪♪

明日に備えて場外いってきま~す♪
って*弦張り替えろよ~♪
(おけい♪)
2007/05/26/12:04 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/454-78b4ef07


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.