me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
碑文谷公園 (2007/06/04/18:40)
一昨日(だったかな?)目黒区碑文谷あたりをテクテクやりに行って、そのときはあんまり考えてなかったんだけど、最後の方、もう暗くなったころにトイレを使うついでにバイクも止められそうなんで線路際の公園に行ったら、あー、碑文谷公園かぁ..と。
ここは実家の中目黒からも3kmくらいの距離で、子供のころにはよく自転車で来て、ここの池でザリガニなんか釣ったりもしたとこで、いや、ずいぶんひさしぶりだなぁと。
そういえば、その昔ここには『ガバスのおでん屋』っておっさんがいて、どっちの入り口でやってたのか忘れたけど屋台を出してたんだよな。
「はい、毎度!50ガバスね!」なんて調子で面白いおっさんで、てか、今どき「ガバス」なんて言っても若い人には何のことかわかんないかな?(笑)
子供のころってさ、あーいう感じのおっさんって、ただ「おっさん」ってだけで、いくつくらいの人なのかなんて考えなかったけど、んー、今の僕と同じくらいかな?あー、もしかしたらもっと若いかも知んないな(汗)
いやー、それでももう40年近く前のことだし、30代の後半あるいは40くらいだったとしてももう70代後半か80近いし、もしかしたらもう生きてないかも知んないなぁ..なんて。そんなことをツラツラと..。

ホワイトLEDライト自転車用「白い光線」 無灯火防止ライトLD-202【フジックス】ホワイトLEDライト自転車用「白い光線」...
1,418円
NEW WHITE LED 白い光線全体が光ります。

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-457.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/457-28beaa99


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.