me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
とても気になる (2007/06/07/13:46)


(いつぞやの夜、中野坂上松屋前にてパチリと)
ごく普通(てか、この頃じゃあんまり普通でもないけど)の実用自転車である。
昔はこんなのが普通で、スポーツ車ってかサイクリング車ってかそんなの以外は自転車っていえばこんなのだった。これをもうちょっと軽い感じにした日常の足的なヤツで軽快車ってのもあったけど。
「ママチャリ」なんて言葉がまだなかったころのことである。
今どきのホームセンターなんかで果てしなく安く売ってる自転車なんかとは比べ物になんないくらいしっかりとした造りで、今の物みたいに軽くて扱いやすくはないが、手入れさえしていれば何十年でも使えそうなくらいクオリティが高かった。
現在もブリジストンやらナショナルやらがこれっぽい物を売ってる(あ、ほら交番の巡査なんかが使ってるヤツとか)けど、んー、細部の感じなんかがどっちかって言うと軽快車的ではある。
今でも大手じゃなくて(?)こういうのだけ(?)作ってるとこがあるのかな?いや、あるんだと思うけど、あんまり目に触れないわけで。
こんな自転車なら一台ほしい。こんなのをこのまんま、それこそ普通に乗って飲みに行ったりしたいわけで。
あー、でも、エンジン付いてないんで動力は自前だから(汗)ほとんど乗らないかも知んないけれど(笑)

で、今夜は稲生座
うっさんがお休みなので、ベースはじさしぶりにれいちゃんのトラで。
他にもだいぶ変則的ROADMASTERかも。そして共演はカールちゃん

6/7(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

折りたたみ式自転車用前カゴ(折たたみ式)【フジックス】折りたたみ式自転車用前カゴ(折たたみ式)
2,604円
自転車と一緒に配達可能♪

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-458.html


そーだなぁ 全部人力が目標かぁ。いやー、バンドだって電気が大活躍だしなぁ。でも車とミシン以外人力ならそりゃもう全部人力みたいなもんだよ。
(きんた)
2007/06/08/10:46 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あこがれですね。人力。
私の行商は、ほぼ人力。車とミシンがどうしても電気や燃料。
目標は100%人力かな。
(ロケットバナナ)
2007/06/07/21:32 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/458-b7296064


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.