me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
たいへん失礼な話しだが.. (2004/12/22/20:46)
最近TVで流れているCM..一日ごとの使い捨てコンタクトレンズのCMがちょびっと気になっているんである。
僕は元来眼がかなりいい(最近は老眼&ピントフリーズではあるが)方なんで、コンタクトとか眼鏡にはとんと縁がない人なんだけど。
気になっているというのは、それに出ている女優さんなんである。
ようするにストーリー(CMの場合「ストーリー」って言うのかな?)は、なんかコンタクトとの相性が悪くて眼鏡をかけて仕事に出た彼女が同僚に紹介されて使い捨てコンタクトレンズに出会う..というものなのだが(みんなきっと観てると思うけど)僕的に言わせてもらうと彼女は明らかに眼鏡のときの方が綺麗な気がしちゃうんである。
もちろん眼鏡なしでも綺麗な子なわけだけど、眼鏡のときの方が眼鏡のデザインもすっきりとしてて彼女に似合ってるし、なんとなくかわいいように思うんだけど。
..で、なんとなく思うんだけど、世の中では眼鏡って、そういう意味で「ルックス」を損ねているように思われているんだろうか?
なんとなく表現のしかたが「眼鏡じゃない方がずっと素敵」的表現に思えちゃうだけど、そんなこと考えちゃうのって僕だけだろうか?
僕の友人たちにも眼鏡をかけている人はたくさんいるが、その人たちに対してもそんなふうに思ったことって、ぜんぜんないんだけどな。
あ、でも、もちろんこれって、コンタクトレンズのCMだからアレなんだけど(笑)
まぁ、しいて言えば、もっとブサイクな感じの眼鏡使えばよかったのに..なんて..まぁ、よけいなお世話でしょうが..(笑)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-46.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/46-6e9464ce


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.