me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
この数日、都立家政のバー、新井薬師の庄屋、中野をボランティアでポスティング、そして代々木で1000ディラン (2007/06/19/01:03)


(コンビネーションばっちりの金ちゃん、白子ちゃんのコンビ)
15日(金)ヘジンからメールで都立家政のBONNE NUIT(ボンニュイ)で歌うとのこと。
立石あたりをテクテクやってて、なんとなく遅くなっちゃって、どうしようかな?と思ったが、店に電話をかけてみたらもう1ステージやるのでまだ間に合うとのことだし、なんとなくBONNE NUITという店にも興味があったんで、電車に乗って都立家政まで。
ヘジンはどうやら僕が行くというので(?)急遽2ステージめをやってくれたようで、予定にないことをするのに少々四苦八苦してたかな?うん、でも、もっともっと歌って行くうちにきっとそういうことも上手いことできるようになるんだと思う。
そうそう、BONNE NUITはおだやかなママさんの素敵なバーである。僕もそのうち歌わせてもらえたら嬉しいな。なんて思う。
16日(土)翌日の打ち合わせのためにユリさん、ドラマス、あまのっち、フクちゃん、そしてだいぶ遅れて来たオノちゃんと新井薬師の庄屋にて。
打ち合わせのつもりが少し遅れて行くともうすでにあまのっちとフクちゃんは酔っぱらってグダグダな状態で、あー、こりゃ、たんなる宴会なじゃないの(笑)
そして翌17日(日)はユリさんが参加する地球温暖化に対する呼びかけのために中野界隈をポスティング。
午前中にagehaに集まって、店でタブロイド版の新聞を2つ折りにしたりしながら適当にエリアを割り振って、 駅前で手渡ししたグループ、まっちゃんは新井方面、そして僕は上高田あたりをテクテクと1200枚くらい。
そういえばagehaはこの21日に新しいオーナーに引き渡すらしいので、そう考えるとあの店で何かするのもこれが最後になっちゃったなぁ..なんて。ちょっとだけ感慨も。
そして夕方、みなと別れて夜はMyBackPagesながしまりいち&Friends(てか、小幡バンド?)、明夫ちゃん、ハウスオブグリーンのライブ。
この日はひとり(最後は白子ちゃんのパーカッションが入って)でエレキギター&ハープの明夫ちゃん。いつもながらに聴くものを喜ばす。
そしてツインギターが素敵なハウスオブグリーン。あー、このバンド、ボーカルも掛け合ったりもして、うん、かなり素敵。
そしてそして最後にわれらがながしまりいち&Friends。いやー、炸裂してたなぁ。いや、かなりゴキゲン。
そうそう、タイコの金ちゃんとパーカッションの白子ちゃんが目配せし合いながらフレーズを合わせたりしてかなり素敵。このバンド、そんなところも見どころというか楽しみどころというか。うん、かなりいい感じ。
それにしてもこのMyBackPagesではみないいライブをする。
きっとね、店がやらせることを喜んでるっていうか楽しんでるっていうか、そういうものがお客さんやバンドに伝わるんだね。そんなふうに思うわけで。
で、僕はといえば前回のライブのときにもらって、まだ余っていた1000ディランを握りしめて(笑)ビール。うん、いい夜である。


amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html


ぎゃー(汗) あー、そーいうところ、いろいろと難しいですなぁ(汗)まー、おれなんか歩く温暖化推進機みたいなもんだったりするわけなんですが(爆)でも、ほら、ユリ姫がすることだからシモベは何でも手伝うわけで。
(きんた)
2007/06/19/20:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

『地球温暖化に対する呼びかけ』
これって、おいらの知り合いも参加したみたい。

温かみのある素朴なモノをって言いながら
薪を焚くたびにダイオキシンを撒き散らしてるオイラ。

でも、焚く! 笑


(ショータ)
2007/06/19/13:23 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/461-14ae6402


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.