me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
夏なんだから暑くていいわけではあるけれど (2007/06/21/23:56)
一日中表にいたりすると生命の危機を感じたりもしちゃうわけで(汗) いや、暑い夏は好きなんで、いいっちゃあいいんではあるけれど。
それにしてもまたもや梅雨入りしたとたんに晴れ続きで、ずいぶん各方面から苦情が殺到してるみたいではあるね。
まー、ほら、農業の人だの客商売の人だのは天気が生活ってか仕事に密接に関係するからアレなんだろうけど、それにしても「予報」なんだからさ。ねぇ?別に約束したわけでもないんだからそんなことで怒られてもねぇ?気象庁もずいぶん気の毒ではあるなと。

そんなこととはあんまり(てか、ぜんぜん)関係ないところで、なんとなくまたバイク便アゲインしちゃおっかな?なんて。
いや、ポスティング、マイペースでテクテクやればいいし、今の事務所ったらスケジュールも週間で出せばいいしで、かなりお気楽でいいんだが、夢のように楽でとっとと終わっちゃう現場もある反面けっこう遠く(ったって一応都内なんで、下町の方まで行ったってせいぜい20~30kmだかそこいらの範囲で、まー1時間以内くらいのとこなんだけど)で、しかもかなり過酷な現場だったりするとまったく時間が読めなかったりするし、しかも毎朝事務所に行ってからじゃないとその日の現場がわからなかったりもして、そのへんがけっこうストレスっぽくはあるな..なんて思いはじめちゃったりもして。
で、ここんとこずっといろいろと調べてたりして、わりとスケジュールや稼動時間がギチギチじゃなくて、面倒な研修なんかがなくて(あ、ほら、僕ったら一応経験者なわけで)完全に委託業務で、あんまり頻繁に事務所に行かなくていいようなのを見つけちゃったりもして。
まー、なんたってジョグさんでやるわけなんで、当然のことながら高速なんか乗れないんで、都内のオフィス街をクルクル走るだけなんで(あ、ほら、かなりのズボラでそんなに長時間やるつもりもないんで)果たしてちゃんと稼げるかどうかは定かではないのだけれど(汗)
てか、いちばん不安な材料はあのボックス(一応原付用に少し小さめなボックスを貸してくれるらしいが)を後ろに積むとまたキャリヤ周りがもたないかも知んないかも..なんて、つまんないことだったりするんではあるけれど..(大汗)


amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-462.html


いやー おけいちゃん>でっしょー?かなーり素敵?でもないか?(笑)
ひーたん>そーねぇ。まー、もうちょっとアバウトな予報でもいい気がするけどね。あー、細かくわかる方が都合がいい人もたくさんいるんだろうけども。
(きんた)
2007/06/22/22:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

最近、天気予報が以前にまして当たらない。
気がしません???
細かすぎる、ってのも、聞きましたし、情報を修正しすぎてるし。
どっちにしても、富士山レーダーが無人になってからのように思うのは私だけかな。
人間の見てる情報って数だけじゃないと思うので。
(ロケットバナナ)
2007/06/22/20:35 | URL |(trip@-)
編集

ジョグさんでバイク便っすかぁ~*
勇気ある行動やなぁ ^^;!!
(おけい♪)
2007/06/22/10:09 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/462-1651a8ee


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.