me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
あー、これ、まだあったんだなぁ (2007/06/24/21:41)


これ、知ってるだろうか?Shoe GOOっていうヤツ。
スニーカーとかゴム底の靴の踵などの補修剤である。
ようするにパテみたいなもんである。てか、溶剤が入ったジェル状のゴムで、すり減った踵などに塗って整形すると溶剤が蒸発して、踵が復活(?)するって寸法なんである。
まー、かなり激しくすり減っちゃった踵だとパテなんかに比べるとかなり柔らかいんで、整形が難しくもあるんだが。
ずいぶん昔、20年くらい前に使ったことがあるのを思い出して、まだ売ってるのかなぁ?なんて思って、ちょっと探してみたら今でも健在だったりもして。まー、そんなにどこでも売ってるって感じでもないんだけど。
これ自体日本で売りはじめてからもう30年くらいらしいが、70年代なんかに比べると今はスニーカーもいろんな種類の新しいものがどこでも売ってるし、あのころに比べるときっとみんなさっさと新しいものを買うだろうし、今はもうこんなもん(いや「こんな」ってのも失礼ではあるけれど)需要がないかもで、とっくに売られていなくなったかなぁ..?なんて思ったんだけど、今でも健在であるのを発見してなんだかちょっと嬉しい気分だったりもして。
どぉ?どんなもんでしょー?こういうのって。素敵?でもない?(笑)


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:3
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-464.html


おー! 社長も万博さんも使ってますか!おれは今回ナチュラルってか無色のを使ってみてるですよ。
(きんた)
2007/06/25/19:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こりゃ たまに僕も黒いの使ってますよ。たしか白、黒、透明のタイプありますよね。中々な値段します(汗)
(NakanoEXPO)
2007/06/25/19:02 | URL |(trip@-)
編集

使ってるよっ!
(あにめ)
2007/06/25/15:54 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/464-67e2d269


「アディダス スニーカー」2007/06/25 | アディダス スニーカー

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.