me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

で、どーでしょー? (2007/06/25/21:48)


(青い箱がキュート?なわけないか(笑))
そんなこんなで、バイク便アゲインすべくいろいろと書類を揃えたり、最近は入ってなかった任意保険に加入したりして、本日事務所で簡単な説明なんかを受けて、写真付きのネームカードを作ってもらったり、ボックスだのなんだのの備品を借りたりして来たわけで。
昔やってたときに付けてたヤツより小振りなボックスで、心配したほどリヤキャリヤに負担がかからない感じ(いや、思ってたほど..というだけで、かなり負担なことには変りはないのだけれど)で、バランスもそんなに悪くない(あー、いや、やっぱそれなりにかなりのリヤヘヴィだが)感じだし、まー、いっか?ってな感じ。
そんでもって、どうやらGPS携帯なんか持たされて、事務所では常にこっちのいるところがわかって、仕事に近いところにいるライダーがパッとわかって、配車もスピーディ(なはず)だそうで、こういうところは昔と比べたらずいぶん便利になったもんではありますな。
まー、これは位置確認に使うだけで、実際の仕事の連絡は自分の携帯にメールで来るらしいけど。
なんせ昔やってたころは携帯電話のやり取りが全てで、メールなんかもなかったし(まー、最後の方はメールを使うようになってたけど)こっちの位置もそうだし、行き先の住所や名称も言い間違いだの聞き間違いだのもあったりもしちゃうしで、いろいろとスムーズに行かないとこもあったわけで。
今なんか自前の携帯で地図検索なんかして動いてるライダーもいるとかいないとか..いや、それがどのくらい効率がいいのかはわかんないけれど。
てなこって、明日から働いてもいいんだけど、なんとなく「じゃー、明後日からやります」なんてヘタレたこと言って帰って来ちゃった(笑)んだけど。

あ、そういえば、僕に割り振られた配送員ナンバーってのが「333」で、それがちょっとだけ嬉しかったりするわけで。..って、あー、いや、別にそれになんか意味があるわけでもなんでもないけれど(笑)


amazonで何を読む?聴く?観る?
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-465.html


そーねぇ(汗) てか、ほら、完全出来高制なわけで。そんなにサボりたいわけでもないわけだけど(大汗)
(きんた)
2007/06/26/12:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

時代の流れってヤツですか、便利ですねぇ。・・・でもサボれないって事ですか?(ヲイ)
(みゆきち)
2007/06/26/11:59 | URL |(trip@-)
編集

おー そーそー、ポケベルの時代もあったよなぁ。いやー、時代は進んで便利になったもんですなぁ。てか、いるところがバッチリわかっちゃうから逃げ隠れできないわけで(汗)いいのか悪いのか..ではあるけどね(笑)
(きんた)
2007/06/26/09:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

昔あたしがバイク便やってた頃はポケベルだったよ~♪10年以上前の話しだからね^^;v☆
地図はもちろん普通の地図で目的地が地図のページの境目で見にくかったらそれだけでイライラしたりしちゃってました^^;***
時代はGPSなのかぁ~☆ちょっとサボるのが楽しいのにねぇ ^^;♪
(おけい♪)
2007/06/26/09:48 | URL |(trip@-)
編集

どうもどうもです まー、就職ってか、しょせんは請負仕事ですからね。その日暮らしの生活には変わりはないわけで(汗)あ、二段階右折はほら、黄色ナンバーになってるので(笑)ね。
(きんた)
2007/06/26/08:03 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

就職、おめでとう・・・って言うべきなんだろうなぁ~ 笑
オマワリサンのいる交差点では
二段右折は守るように 笑
(ショータ)
2007/06/26/07:36 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/465-d8ffaea3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
